3人よれば…

こんばんは。

今日は先日の小さな出来事のお話をしたいと思います。

先日お昼ご飯にトマトパスタを作ろうと思った時のこと、ど~してもトマトソースの

瓶の蓋が開かなくて、困ってしまったんです。

フキンを使っても、シリコン的なものを使ってもどうしても開かない。

まあ、大体こういう時、旦那さんはお仕事でいません。

じゃあどうする?

諦めて他のソースで作ります?

こういう時、私は叫びます!

「あ~、どうしてもトマトパスタが食べたいんだけど、瓶の蓋が開かない。

あ~っ、ダメかぁ~。」

すると長男と二男が駆け寄ってきて言います。

長男、「よしっ!貸して。僕が開けてあげるわ」

そしてがんばるのです。

 

長男も、タオルや鍋つかみを使うなど色々試しましたが、やっぱり

開きませんでした。

そして今度は二男が、「貸して、俺やってみるわっ。」と言って、瓶を

もらい受けました。

 
 
二男、「あ~、ダメだ―!!」

やっぱり瓶の蓋は開きません。

そして、「よし、もう一回母ちゃんやってみるわ!」と言って、命ぎり蓋を

回します。

それでもやっぱり開きません。

母、「じゃあ、今度は二人も瓶をしっかり押さえててっ!」

長男・次男、「うん、わかった!」

今度は二人の手と私の左手で瓶を押さえ、私の右手で蓋を回します。

う~ん、びくともしない。

よ~し、もうこうなったら最後の作戦だ!

母、「いい、今から二人で瓶をしっかり持っててよ。母ちゃんは二人を信じて、

両手で瓶の蓋を回すからね。

蓋がもし開いても、瓶をしっかり持ってないと、トマトソースが飛び散るよ!

それじゃあ行くよ。

せーのっ」

 

二人は協力して、しっかり瓶を握りしめました。

そして、

 
 
こぼれることもなく、瓶の蓋は開きました!

そして、トマトパスタが無事食べられたのでした。

「長男と二男がいて、本当に良かった。助かったよ。母ちゃんだけだったら

絶対に開かなかったよ。ありがとう。」

まさか開くと思っていなかったのですが、親も知らないうちに力も付いて

きてるんですね。

頼もしい二人です ご飯 ありがとう 

 

 


コメントを残す