夏休み最後の家族ご飯!

おはようございます。

夏休みが終わり、昨日から給食も始まり、徐々にいつものペースに

戻ってきましたね。

母はとっても助かります 喜ぶ

我が家では8月下旬、旦那さんにも試験があり、なかなか家族全員揃って

夕食を摂ることができませんでした。

夏休み最後の日、旦那さんは仕事です。

そこで、夏休み最後の家族ご飯は、みんなに手伝ってもらって、

楽しい食卓になるといいな~と、献立を考えました!

ピーマンの肉詰めです ピーマン ピーマン  ピーマン

うちのおチビちゃん達、こういうお手伝いはだ~いスキ!

率先して手伝ってくれます。

まずはボールにひき肉、ねぎ、卵、しょうがのみじん切り、パン粉、

みりん、酒、醤油を入れました。

おチビちゃんのリクエストに応えて、とろけるチーズも入れちゃいました。

う~ん、いつも無計画な私…。

作っているうちにハンバーグ風にするか、餃子風にするか迷って、

結局両方に入れるものを入れちゃった 汗☆

ということで、多国籍風ピーマンの肉詰め!

餃子よりも、ハンバーグよりも、おチビちゃん達にとっては簡単です。

お砂場遊びの要領でいいから、楽しそう!

ピーマンたくさん切ったけど、飽きることなくぜ~んぶおチビちゃん達で

やってくれました。

 

ピーマンに中身を詰めたら、小麦粉の入ったお皿にひっくり返して、ポン!

はいはい、お上手 グー

 

できあがったピーマンは、ホットプレートでしっかり蒸し焼き!

きらきら2 じゃ~ん きらきら2

 

完成!

いくつできたかな?!

新婚当初、ピーマンが大っキライだった旦那さんも、旨いうまいと

たくさん食べていました。

おチビちゃんたちももちろん、大絶賛!

ひとり5個は食べてたな 笑う

ちなみに、そのままでもおいしいけど、ケチャップとソースでハンバーグ風、

お酢と醤油とラー油で餃子風、どちらにつけてもおいしかったです。

さすが、多国籍風ピーマンの肉詰めちゃん!!

しかしなにより、自分で作ったものはおいしいですよね ラヴ


コメントを残す