長男のトイレ掃除!

こんばんは。

今日は午後からお家でステンドグラスのワークショップでした。

 

 

ということで、朝から家中大掃除です。

 

普段からいつもきれいにしてればいいんだけどね…。

なかなかそうは運ばない。

 

で、一生懸命あちこち掃除して、さてトイレ掃除をしよっかなと思ったら、

「長男、トイレ掃除やるわ」と突然助っ人が現れました。

 

 

前に1度挑戦した時、トイレ掃除はなんて大変なんだと言って、半年

以上やらなかったのに、突然の申し出!

 

 

たぶん、まともにひとりでできないだろうけどと思いつつ、お願いしてみたら、

段取りだけ教えたら、全部ひとりでできちゃいました。

 

 

母は気付いてなかったけれど、この半年の間に随分成長してたのねと

びっくりしました。

 

おまけに「2回ぐらい拭けばいいよ」と言う母に、「母ちゃん、ぴっかぴかに

なるまでやりたいから、もう1回拭いていい?」と提案したり、

「奥のここが汚いからさ~、ここ掃除機でやってもいい?」と言うのでびっくり!

 

 

いつもは、泥んこ足で家に駆け上がってくる長男ですが、きっと何かを

一生懸命やりだしたら、トイレ掃除もおもしろいんですよね。

 

長男は、もしかしたらイケ面になるかもしれません 笑う

(「トイレの神様」より)

 

 

トイレの神様、男の子でもべっぴんさんにしてくれますかね?!


長男のトイレ掃除!」への2件のフィードバック

  1. Nijiiro Lamp

    SECRET: 0
    PASS:
    >ともちゃんさん
    とんでもないですよ。オウスケにもちゃ~んと目的があったんですよ。今回は目的を達成するための想いが、トイレ掃除に勝ったんですね。

コメントを残す