我が家のおきてノート!

こんにちは。

昨夜から次男が、熱を出して今日は保育園をお休みしているので、

ちょっとお家時間を過ごしています。

 

 

そこで、”我が家のおきてノート”のお話を、今日はしてみたいと思います。

 

 

今年はマナちゃんフクくんで、”マリモのおきて”が流行ましたね。

我が家は寝るのが早いので、その流行に乗っかったのがドラマの最終回

でした。

 

 

長男もリ次男も最終回や続編を何度もみて、ちょっとあこがれるようになり、

我が家にも「おきてノートを作ろう!」と長男が言い出しました。

 

 

そこでできたのがコレ!

 

Nijiiro 夢への道のり

 

「みんなのオキテ」という題名は、長男が決めました。

 

 

我が家のルールでは、みんなで入れたいオキテを提案して、多数決で3人以上が

賛成したら、それが我が家のオキテになります。

 

ここでちらっと、我が家のオキテをご紹介します。

 

Nijiiro 夢への道のり

当たり前のことですが、これがおチビさん達から出た提案なので、

ちょっとびっくりしました。

 

 

お次はコレ!

 

Nijiiro 夢への道のり

 

あははっ!

いつもみんな、なかなかできないのに、おチビさんから提案されるなんて

多少は気にしているのかな~ 笑う

 

Nijiiro 夢への道のり

 

これは母ちゃんが、よく口ぐさんでた言葉だ ♥akn♥

 

 

これはほんの一部です。

我が家のオキテはドンドン増え続けます!

今のところ、旦那さんがいないので、3人で決めても全員が「いいねェ!」と

賛成したら、旦那さんの意思とは全く関係なく、オキテが増えます!!

 

 

帰ったらビックリするようなオキテが、いっぱいかもしれませんね えへ*


コメントを残す