夏の体験 その1

こんにちは。

いよいよ8月に入りましたね!

長男オウスケは、初めての夏休みの、時間の使い方に困っているようです。

そこで昨日は夏の体験その1、“アイスクリーム作り”をしました!

私が子どもの頃、とってもおいしいアイスクリームを作った思い出があったので、

提案してみました。

もちろん、アイスクリームはオウスケも大好物 グー

ノリノリで作り始めました!

Nijiiro 夢への道のり

卵黄とグラニュー糖をよく混ぜて、牛乳を入れました。

Nijiiro 夢への道のり

すこし火にかけて、よく混ぜます。

別のボールに生クリームを入れて、7分立てくらいまで、混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ。

しかし、この生クリームの泡だてに失敗しました ガーン

どうやら、分離してしまったようです…。

それでも冷凍庫で冷やして、1時間ごとに混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ…。

のはずでしたが、1回混ぜたところで、すっかりアイスクリームのことを

忘れてしまい、カッチコチ 氷

Nijiiro 夢への道のり

なんとか見た目はいけるかな?!

しかしオウスケの感想は…

「苦い!まずい!!なんか変な味~ 寒い」とのことでした。

残念!

せっかくいい思い出作ろうとしたんだけどな~ う~ん

よーし、この夏もう1回トライするぞ  がんばるよオ―

 


コメントを残す