夏休み!

こんばんは。

我が家に初めての夏休みが到来しました!

何故かというと、旦那さんのお仕事は、お盆も正月もないお仕事。

だから、我が家の夏休みは旦那さんのお休みの日に合わせて、世間様とは

ちょっとずらして、保育園をお休みして摂るのが、我が家流の夏休みでした。

しかし、長男が小学生になり、旦那さん中心の生活スタイルから、一気に

長男中心の生活スタイルに変わりました。

それから、9月から旦那さんがお仕事で東京での寮生活をすることが

決まったため、この夏休みはしっかり家族時間を取ろうということに

なりました。

”家族時間”といっても、遊んでばかりはいられません!

長男と過ごす時間は、私と旦那さんで交代交代、長男に

手伝ってもらえることは、色々手伝ってもらいながら、仕事や

勉強(旦那さんも資格取得のため現役受験生!)、夏休みの課題をしていこう

ということになりました。

そこで、先日事初めに始めたのは、ペンキ塗り ペンキ

Nijiiro 夢への道のり

我が家は雨にあたる部分も、木を使っている部分があるので、1年に1度、

ペンキ塗りをしています。

こうして、ほんの少しお家に手をかけてあげることが、いつも雨風をしのがせて

もらっている、お家への感謝の気持ちなのです ハートvV

本当は春に塗るのが1番いいけれど、今年の春はそんな時間をとることができず、

諦めていた時にとっても涼しい1日が到来しました!

今年はオウスケもペンキ塗り、初デビューです。

たくさん垂れてしまったけど、全然そんなのへっちゃらさっ 手

なんて言いつつ、私はイスから滑り落ちて、即リタイアです がーん

今回は、尾てい骨をやってしまいました ・・・↓

またまた湿布さん、お世話になります…。

しかしおチビさんたちは、元気元気!

夜は今年初めての花火をしました。

Nijiiro 夢への道のり
Nijiiro 夢への道のり

今年の夏休みがいったいどんな夏休みになるのか、今から楽しみです 花火。


コメントを残す