リクの夕寝!

こんばんは。

我が家の晩ごはんは、とっても早いです!

何故かと言うと、早くしないと二男リクが、ご飯までに寝てしまうからです。

4歳のリクは、保育園のお昼寝がなくなって半年、随分体力がついてきました。

だけど4月からお兄ちゃんのオウスケが、小学校に入学したので、「まだ寝てていいよ」

と言っても、一人では寝ていられずに一緒に起きてきます。

それからは、夕方リクの睡眠と毎日戦っています!

昨日はつい私の気が緩み、気付いたらもう、すでにソファで寝ていました。

Nijiiro 夢への道のり

どんな夢を見ているのでしょう  aya

なんだかこの手つきがかわいくて、写真をパチリと撮ってしまいました。

気持ちよさそ~ sei

こうなったら、どんなに起こしても起きません…。

起きた時には、大泣きぐじゅぐじゅです!

そして、夜眠れなくなる…。

色々考えた結果、かわいそうだけど1時間程度で起きてもらって、

大好物のピザで、ごまかしごまかし、泣きべそリクのご機嫌を直していただきました。

まだまだ、しばらくは夕寝との戦いは続きそうです がんばるよガンバっ


コメントを残す