オウスケの欲しいもの!

こんにちは。

いよいよ夏が近づいてきましたね。

我が家ではここ2,3日前から、カエルの大合唱を聞きながら

眠っています かえる

今日、家の前の田んぼでは田植えをしていました 稲穂

そうなんです!

我が家の長男オウスケが、大好きな季節がやってきました!

オウスケは3歳くらいの時、いつも誕生日やクリスマスに「欲しいものは?」

と聞かれると「田んぼが欲しい」と答えていました。

その後も、「なんで田んぼは買えないの?」

「○○君の家は田んぼがあっていいな~」

「田植えがしたい」「タケノコ掘りたい」「稲刈りしたい」そんなことを

繰り返しいってました。

もうすぐ7歳になるオウスケは、最近だいぶ色んな事がわかってきたようで、

「田んぼが欲しい」とは言わなくなりました。

Nijiiro 夢への道のり

しかし、田んぼを見つめる後ろ姿が、どことなく切ない… 反省パンダ

いつか、大きくなったら田んぼが買えるといいねェ…ハート


オウスケの欲しいもの!」への2件のフィードバック

  1. ぽこ

    SECRET: 0
    PASS:
    にじいろちゃんのブログは大好きだ!いい話です~。
    オウスケくんの後ろ姿、本とに切なそう・・・。おおきくなったら本当に田んぼ、買ってますね!

コメントを残す