兄弟愛?!

こんばんは。

今朝はワンコの散歩をし、朝食を食べ、その後やたら静かな小3次男。
こりゃマンガ読んどるな!

と後の3人は気づきましたが、こういうことは度々あるので何も言わず様子を見守りました。
すると長男が大声で、

「母ちゃん、行ってくるわ。

いってきま〜す。」

と言いました。

が、次男の反応はなし。
ちょっとかわいそうと思ったのか、長男はもう一度声を張り上げて

「じゃあもう行くね!

いってきま〜す。」

と今度はゆっくり叫びました。
ようよう気づいた次男、慌てて駆け下りて来ましたが、

「帽子がない。」

「プールの用意がない。」

と半泣き状態。

呆れた長男、今度は普通の声で、

「行ってきま〜す。」

と先に出ました。
置いていかれた次男は、玄関で大泣き。

おいおい、これ何度目だね?!

失敗はいいが、その後考えなきゃ意味ないぞ。

と思いつつ、そんなことを言わない家族。

大泣きしてますけどね、長男のご厚意で早めに出発してくれたから、まだあなた、時間間に合ってますわよ!

兄ちゃんに感謝しなはれ(笑)