雨の日です!

こんばんは。

じとじと雨が続きますね〜。

でもそんな日も悪くはない!

本日部活が休みとなった長男が、学校から帰ってくるなり、また何かを始めました。

 

 

何でしょうか?

「母ちゃん、フェルトとボタンある?」と言われまして…。

そしたら、そそくさとフェルトを切り始めました。

 

「何を作るの?」と聞く間もなく、長男は語り始めました。

「長男カッコイイ財布作る!学校には作ったものは持って行っちゃいけないからさ、家で作るわ」

母、「作るって、もう縫い方習ったの?」

長男「うん。○○縫いと、○○縫いと、○○縫いと、○○縫いは習ったよ」

ヘェ〜。

母ちゃん聞いてもわからんわ。

でも縫えるんだね〜。

なんだかホント、楽しそうだね。

「ヘェ〜、すごいねぇ!

長男は家庭科好きなの?」

長男、「うん。面白いよ。」

なるほど。

興味のあることは、覚えるよね。

 

 

それから、数時間。

やりたいことへの集中力って、スゴイのね。

たまには雨の日もいいもんだ!