野球少年特製ササミのチーズ焼き!

こんばんは。

今日は夕方ちょっとお疲れモードで、パソコンに向かう母。

そんな母ちゃんを察したのか、今日は雨で部活が休みの長男が動き出しました。

 

 

「今日の晩御飯は何の予定?」

母、「刺身とニラ玉と、父ちゃんがササミのチーズ焼きが食べたいって言ってた…」と言うと、

「じゃ、長男が作るわ!」と動き出しました。

すると次男もなんだか便乗!

 

FullSizeRender(22)

 

うんうん、どうやら今夜は母ちゃんがご飯作らんでよさそうな雰囲気になってきた!

 

FullSizeRender(20)

 

お~、まずはニラ玉なのね?!

前回、二ラがほぼ半生で、美味しくなかったらしく、今日は二人で「よく炒めよう」と、どうやら相談している模様。

 

FullSizeRender(21)

 

そしてお次はササミをちぎりだしたぞ。

そうそう、このレシピは以前父ちゃんがクックパッドで見つけたレシピを参考にしているらしい。

 

FullSizeRender(27)

 

お次はとろけるスライスチーズを3枚ちぎっております。

 

FullSizeRender(26)

 

今度はお酒を小さじ1杯入れて…。

 

FullSizeRender(25)

 

片栗粉も小さじ1杯。

お酒の後に片栗粉を入れたから、片栗粉がスプーンにくっついて、落ちなくて、悪戦苦闘!

 

え~い!指でちゃちゃっと入れちゃえ~

って、こういう時は母、見ないふりが大事! (笑)

まっ、死にゃあせんだろっ!!

 

FullSizeRender(24)

 

そんでもって、塩コショウ入れて、揉んでます。

 

FullSizeRender(23)

 

そしたら、お団子みたいに丸める模様。

長男はその間に、お刺身を切りだしました。

 

 

 

 

 

とここで、次男の集中力、ギブアップです!

 

FullSizeRender(32)

 

ここからは長男にタッチ交代して、ササミチーズを焼き始めました。

まずはフライパンを温めて、オリーブオイルを入れます。

 

FullSizeRender(31)

 

ササミチーズを入れたら、ヘラで押さえつけながら焼きます。

 

FullSizeRender(30)

 

と油断していたら、「アッ、あつっ!!」

と叫ぶ長男。

 

FullSizeRender(29)

 

油はねに負けるな!と言おうとしたけど、如何やら盾(蓋)を見つけたらしい!

 

そしてじゃじゃ~ん。

 

FullSizeRender(28)

 

 

ぜ~んぶ、野球少年たちに作っていただきました。

数年前の親が信じて待った我慢は、数年後にはこうなるんだね〜( ̄▽ ̄)”

う~ん、ありがた〜い♡