我が家の春休み2015

おはようございます。

始業式が空けていよいよ新学期、始まってしまいましたが、我が家のこの春休みを振り返ってみました。

 

 

1、長男、段ボールで犬小屋を作る。

 

FullSizeRender(22)

 

が、怪しすぎて入ってくれないので、ワンコを強引に入れる!

 

FullSizeRender(20)

 

 

2、次男、初めての卵黄分けをしてスイートポテトを作る。

 

FullSizeRender(23)

 

背中を押してみたら上手くいった!

うんうん、なかなかいい調子  ♬

 

 

3、自信を持った次男、初めての洗濯準備に挑戦!

 

FullSizeRender(24)

 

我が家はタオルは別洗いなので、タオル以外のモノを仕分けして洗濯機に突っ込み、洗剤をこぼさないように入れる。

朝7時までの予約設定の時間を指折り数えて出来上がり。

うんうん、母ちゃん助かるで!

これからもどんどんよろしく!!

 

FullSizeRender(25)

 

4、ワンコ、腫瘍摘出手術無事終了!

 

FullSizeRender(19)

 

我が家の末っ子ちゃん、おかえりやす ♡

 

 

5、長男、ミシンで巾着作りに挑戦!

 

FullSizeRender(21)

 

こちらは、ばあばの家に泊まりに行って教えてもらったそうな。

ウサギちゃんついてるけど、お気に入りのお財布らしい。

 

 

 

6、次男自転車で転んで大泣き!

 

FullSizeRender(27)

 

いつも喧嘩ばかりしている長男がこういう時にはお兄ちゃんになることを発見!

長男が自転車を引いて、次男を連れて帰ってきた。

そして、励ましながら消毒して、バンそうこう貼ってくれました。

 

FullSizeRender(17)

 

そして次男は泣き疲れて、末っ子ワンコに甘えて寝る!

 

7、次男は卵焼き、長男は卵焼きを始め色んなちゃちゃっとごはんに目覚めた春休み。

 

FullSizeRender(41)

 

醤油だけの卵焼きから、お酒や砂糖、みりんを入れた卵焼きに進化してきたぞ!

 

FullSizeRender(40)

 

まぁ、最初は味が薄かったりするよね!

それも経験経験!!

 

 

7、そして最後はやっぱり雑巾作り。

 

FullSizeRender(34)

 

手縫いはなかなか難しかったけど、ミシンはいいよね!

手さえ縫わなきゃ、まっいいよね。

 

FullSizeRender(39)

 

今年から家庭科も始まるし、うんうん楽しみ楽しみ。

 

 

 

ということで、2015年春休みも波瀾万丈、色々ありましたが、お手伝い祭りな春休みは母ちゃん、非常に面白いお休みでした。

その調子で新学期もぐいぐい行ってちょーね!