ビワ争奪戦!

こんばんは。
今日は夕食後のデザートにビワを買って来ました。
が、ビワは7つ、家族は4人。
さてどうやって分けるのかと家族会議になりました。
はじめに長男が聞きました。
「ビワいらない人?」
誰も手を上げない。
お次は次男、「ビワ1個でいい人?」
ここでも誰も手を挙げない!
そう!
こんな時、我が家の大人は大人気ない ( ̄▽ ̄)
「じゃあどうする?じゃんけんにする?」と言う次男。
すると父ちゃんが言う、「じゃんけんか。じゃんけん負けても絶対すねるなよ~。父ちゃんはじゃんけんなら負ける気がしない!」
「ん~ん…。」とちょっと悩む次男。
「じゃんけんじゃなくてもいいんじゃない!他に何かイイ方法ある?」と母ちゃん。
すると次男がひらめいた!
「そうだっ!じゃああれにしよう!!」
そこで次男が作ったのがこれ。

photo:01



あみだくじ!
そこで長男は言う。
「次男が線引いて、次男から選んだらそれはズルいんじゃない?」
そう言って長男が線を引き、次男が最初にくじを選び、母ちゃん、父ちゃん、長男の順にくじを選んでいきました。
結果は、
次男、当たり!
母ちゃん、当たり!
父ちゃん、当たり!
長男、残念!!
ということで、残念な顔をしてるけど、すねなかった長男に父ちゃんからプレゼント。
ビワは長男、次男、母ちゃんが二つずつ、父ちゃんがひとつ食べることになりました!
めでたしめでたし (*^^*)
iPhoneからの投稿


コメントを残す