気の向く時、向かない時!

おはようございます。
気候も良くなって、お天気のいい日はスポーツ三昧の我が家のおチビちゃんたち。
昨日は朝から仕事の私を除いた、三人でラグビーに行って来ました。
朝ごはんは、パンにヨーグルトとチーズ、飲み物。
「目玉焼き食べる?」と聞く母に、「ああ、じゃあ卵焼き作るわ。」といって作り出す長男。
「次男も食べる?母ちゃんは?」と聞き、卵を二つ使って焼き出しました。

photo:01



最近お弁当に入れる卵焼きに挑戦中の長男、上手く焼けるかな?

photo:02



おっ!!まあまあ上手く焼けたぞっ!
すると次男、「母ちゃんの作ったのと同じくらいおいしい!」と大絶賛。
えっ?母ちゃんまだまだ負けてないでしょ!
と思いつつ、口には出さず、「よかったね~!次男に認められたじゃん!」とその場はおさめておきました ( ̄▽ ̄)
そして今日は長男は部活!
散々遊びあかして、昨日は上靴を洗わなかったので、母ちゃんは昨日「夜洗って、朝干したら?」と助言してみました。
が、親の言うことを素直に聞くような人ではない。
「明日朝、早く起きて10分で洗うわ。」と言ってさっさと寝てしまいました。
どうせ間に合わないだろうと思いつつ、今朝起きてみると上靴を洗い、朝ごはんを食べ、弁当が作ってある。

photo:03



しかし、上靴洗いで疲れたのか、今日の弁当はかなり手抜きである!

photo:04



なんだこりゃ!!
大好物のどら焼きが丸ごとひとつ!
あんた、ドラえもんかい?!
ということで、今日は旦那さんも弁当持ちなので、母ちゃんのおかずも足してみました。

photo:05



さぁ~て、今日も一日みんながんばって~!
いってらっしゃ~い [みんな:01][みんな:02][みんな:03]
iPhoneからの投稿


コメントを残す