料理男子の趣味!

こんばんは。

昨夜は夕飯のおかずにお刺身を用意しました。
するとそれを見つけた長男が、これまたやりたがる!
しかし昨日は父ちゃんもいたので、好き放題にはさせてもらえない。
「絶対ダメっ!」って言う父ちゃんをなだめるため、母ちゃんは言いました。
「長男、いい!今日はいつもと違って父ちゃんがいる。だから好き放題やらせてもらえるわけじゃない。いつも以上に気合いを入れて、父ちゃんに『これならいい』って言わせるぐらいキレイに切りなよ!」
仕方なく、父ちゃんは身を引いてくれました。
{B6DEEA3C-5D0C-449A-AC52-74A89E3B7999:01}


そんな風に言われたら、長男だって意地がある!
昨日はいつも以上に真剣でした。
{559828D1-7A59-4FDF-9AE3-DBD93EFFECDF:01}


指の先まで、しっかり気合いを入れてっ!
{A3B9723D-D16E-4C39-8656-BC7BF2E0EC62:01}


はいっ!出来上がり!!
???
フグかっ?!
並べ方は微妙だけど、うんうん上手に切れてる切れてる!
そして、次男はまたもや学級文庫でこんな本を借りてきました。
{DECB7C3A-A594-4B63-AE87-A7CB65EC74EC:01}


なんでも前回の失敗を考えて、"すぐできる""かんたん"と書いてあるこの本を選んできたそうな…。
またまたチャレンジを考えてるところは、なかなかやるな~!
そして、こんな我が家の料理男子、彼らの趣味は…
{A4048E91-4F40-4718-8849-86C5936AC25D:01}


はいっ!
草抜きです。
こちらもはいっ!
{1982D279-0898-4142-B3B8-F2C237AABEC3:01}


草抜きです。
決して母は頼んでいませんが、母と同じく、趣味が草抜きです。
雨上がり、温かくなってくると、草が抜きたくて仕方ありません。
が、母はまだ寒いため、やりません!
面白い子どもじゃな~とつくづく思う、今日の夕暮れ時でした。

コメントを残す