持久走大会のご褒美!

おはようございます。

今日も爽やかな朝ですね。

最近ブログで書きたいことがいっぱいたまっているのに、いろいろあって、

なかなか書けない私です。。。

が、今日は我が家の短い出来事をひとつ!

今週の木曜日、我が家のおチビちゃん達は持久走大会でした。

実は数日前、父ちゃんが勢い余ってこんなことを言ってしまいました。

「5位以内に入賞したら、何でも買ってやるぞ!」

”あらあらどうなることやら”と思いつつ、”まぁ父ちゃんのお小遣いからなら

いっか”と、母は命いっぱい応援することを決めました。

当日、1年生二男はなんと5位になりました。

嬉しい反面、父ちゃんは横でちょっと引きっつっているような、いないような。

そして夕方、おチビちゃん達が帰宅してくると、早速ご褒美に何を買ってもらうか

という話になりました。

何を買ってもらおうか悩む二男。

何を買ってと言われるのかドキドキしている父ちゃん。

「二男、4万円ぐらいのゲームとか、何でもいいんだよ。

高いやつ買ってもらやあー」 笑う と5位に入れず、入れ知恵をする長男。

すると二男、ようやく決めました。

「肉まんがいいー!!肉まん食べたいから肉まん買って!」

「えっ?!ホントにいいの?」とちょっとほっとしたような表情を見せる父ちゃん。

「はぁ?! えええー!! 

二男、何で肉まんなの?

ゲームとかじゃないの?」と残念とビックリが混ざり、複雑な気持ちの長男。

その言葉に、二男は

「だってゲームは食べれんじゃ~ん!!」と真剣に言い返している。

プププっ!

なんじゃこの家族!

笑える 笑

ということで、二男は大好きなコンビニの肉まんをほおばり、とっても幸せそう

でした。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

よかったね!父ちゃん。


持久走大会のご褒美!」への2件のフィードバック

  1. kurumi

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ見ました(*^o^*)/記事の書き方など参考にさせてください!なのでまた遊びにきます(_≧Д≦)ノ彡☆♪次回も楽しみにしています♪♪(●^∀^●)♪♪

コメントを残す