ズボラ母でも子は育つ!

こんばんは。

今週も終わりましたね。

週末我が家はちょっとクスっと笑えることがありました。

金曜日の朝、長男が枕元で寝ぼけ眼の母ちゃんに何やら話かけてきました。

目覚ましアラームがまだ鳴る前で、母ちゃん的にはまだ一応寝てていい時間。

うる覚えの記憶ですが、確かこんなやり取りがありました。

長男、「母ちゃん、今日の朝ごはん何?」

母ちゃん、「ご飯かおモチ… おやすみ 」

長男、「おモチ、どうやって食べるの?」

母ちゃん、「水入れてあたためチン2回… おやすみ 」

確か、これ以上のことは話さず、母ちゃんは時間ギリギリまで粘って、

また寝ました。

数分後、アラームと同時に母ちゃんが起きてリビングに行くと、

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

一人でモチ食ってる少年O! 

いや、我が家の長男です!

母ちゃん、「何?そんなにお腹すいてたの?」

長男、「うん。」

母ちゃん、「上手く出来た?」

長男、「いや、ちょっと失敗した。たぶんちょっとチンやり過ぎて、硬くなった。」

皿の中には水も入ってました。

おお!ちゃんとお水入れておモチ、チンしたんだね ははははははは

母ちゃん、「そういえば、あんこときな粉で食べるつもりだったんだけど、

おモチだけで食べてるの?

味ないでしょう?」

長男、「砂糖付けて食べてる!」

なるほど!

その手があったか!

まぁ、お皿持って食べてないし、みんなで揃って食べてないし、マナーは

めちゃくちゃですけどね、とても長男を叱る気にはなれませんでした。

こやつ、生きる力だけはしっかり備わってるような気がします。

ドンドンたくましく育ち、そのうちみんなの朝食も作っておくれ!

母ちゃんはその日をとっても楽しみにしていますよ~。


コメントを残す