長男ギャング期卒業か!

こんばんは。

ここ最近、過ごしやすい日が続いていますね。

我が家では、土日休みでない私と旦那さんの都合で、平日でも徐々に

ペンキ塗りや大掃除を進めています。

夕方近くになると、どこからか鼻歌が聞こえてきます。

まずは二男のお帰りです。

そしてまたしばらくすると、また鼻歌が聞こえてきます。

「ただいま~!」と大きな声がする方を眺めてみると、長男のお帰りです。

鼻歌交じりに帰って来るふたりを見ていると、何も聞かなくても今日も1日、

元気に学校で過ごしていたんだなぁと、なんだかホッとします。

しかし、それはそれとして、毎日「ふぁ~っ  パンダ・・・」とか「ギョエ―!! びっくり」と

驚いたりびっくりしたりする日が無いわけでもありません。

先週は長男が運動会前々日にこんな体操服を持って帰ってきました。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

翌朝見てびっくり!

漂白剤、ハイタ―、色柄モノ禁止の液体洗剤に何時間つけ置きしても

落ちなかった汚れ。

これ、墨だそうです。

母は諦めて、このまま笑って運動会に送りだしました グー

そして昨日は帰宅して早々、長男が「母ちゃん、見て見て!」と手を

見せてくれました。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

水性マジックを女の子に借りて、爪に塗ったらしいです… 汗

はっはっ~、それ、油性マジックでしょ はははははははふぅ。

長男、「あれー?!石けんで洗っても消えなーい!」

はい、それ、ずえったい油性マジックです。

しかし、そのマジックを借りた女の子の名前を聞いたら、母ちゃん

何も言えなくなりました。

長男が好きなのではないかと、母ちゃんが予想してる子でした。

そう思うと、このマジックを爪に塗る間、きっと一緒に楽しい時間を過ごした

んだろうな~と、なんだかウキウキしてきました 笑う

照れ屋の長男にはもちろん、それ以上何も突っ込みませんでしたが。

そして今日も長男は帰宅後、友達と人生ゲームです。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

実は運動会の日も終わってから別の友達が数名遊びに来ました。

旦那さんは、運動会の日はさすがに疲れていたので、「え~っ!今日?! NG

と長男に言ったのですが、

「友達が遊びに来てくれることは幸せなことだよ。」

と旦那さんをなだめてみました。

本当にありがたいことです。

これは長男の宝だと思っています。

遊べるうちは、ドンドンたくさんの友達と遊んでくださいまし。

そしてそこで、大切なものを見つけてください!

ということで、てんやわんやの日々は繰り返されていますが、ちょっと

ギャング長男、落ち付いてきたように思います。

これからギャング期を迎えるみなさん、いつか終わりは来るようです。

そして、今度は徐々に思春期とやらに入っていくのでしょうか。

またそれも楽しみですね。

いやその前に、我が家ではそろそろ二男のめんどくさい期、始まりました。

がしかし、二男は担任の先生がしっかり手綱を握ってくれているので、みんなから

きっとわやわや言われてもやる気がそげるので、父ちゃんなだめつつ、

じっと我慢して見守る予定です。

そう、飛び出る機会を見極めながら   笑うフフフフフフ

明日も鼻歌歌って帰って来てくれるかな~ ニコ

それでは今日もいい夢を。

おやすみなさい。


コメントを残す