キミチャレ2015その③

ニジイロマルシェ
10月30日(金)、31日(土)
AM10:00~PM3:00
場所:愛知県瀬戸市大坪町33-1
Nijiiro Lamp工房と庭内

駐車場は葬儀会館『ティア瀬戸南』さまのご厚意で、第2駐車場をお借りしています。
IMG_9225

 

 

Nijiiro lamp裏面-印刷用


 

キミチャレ挑戦中の長男、その続編です。

 

キミチャレ2015 その①は←コチラ

キミチャレ2015その②は←コチラ

 

 

7月30日、ホント、自由な奴というか、楽天的というか…。

長男は家からほど近い駅で、サポーターさんと待ち合わせをし、中日新聞本社に向かう為、出発して行きました。

 

 

「向こうで、サポーターさんに先に帰ってもらって、遊んでこようかなぁ〜。」とか言って、彼、不安とかドキドキとかないんかしらん、と思う母。

 

 

しかし夕方、長男は無事帰って来ました。

 

中日新聞社での様子は、サポーターさんが、『キミチャレ2015』のFacebookページに掲載してくれましたので、以下にそちらを添付しています。

 

そして、次にご紹介するのは、「中日スポーツの新聞記者を体験したい」という5年生の男の子です。
中日新聞の本社に電話をしたところ、記者に話は聞けないけれど、社内の見学は可能ということで、昨日私も同行させてもらいました。
場所が名古屋ということで、まずは行き方調べです。瀬戸からだと何度も電車を乗り換えるのですが、その方法を前もって私にも報告してくれて、当日も彼がそこまで連れて行ってくれました。


 

 
中日新聞社では、編集室や印刷しているところなど見せていただけ、実際に自分で新聞を作る体験もしました。

 

 
新聞記者には話を聞くことはできませんでしたが、彼は満足したようです。

自分の力で調べ、連絡をし、目的の場所にたどり着けたことは、彼にとって大きな1歩だったと思います。それに、初めて会うおばさんに付き合うことって、シャイな男の子にとっては大変なことだったのではないでしょうか。
彼のレポートが楽しみですね。