“キミチャレ2014”選考結果!

こんばんは。

 

長男が応募していた”キミチャレ”の選考結果が、本日学校で配布されました。

さて結果は!!

 

o0480048012997283764[1]

 

ハッハハーッ!

残念ながら今回は選考から漏れました。

学校から帰宅後、直ぐに私が仕事をしている工房へ、長男は結果を知らせに来てくれました。

驚いたのは、なんと長男が残念そうに落ち込んでいたこと。

 

「残念だったね。」

と言うと「うん。」と肩を落としておりました。

が、夕食の時、選考に通った友達の話になり、「また来年、挑戦する」と長男は言っていました。

今年は選考から漏れてしまったけど、まずは自分で決めて、自分で考えて、1人で応募できたことは自信を持ってほしい!

残念ではあったけど、今年はきっとこれでよかったんだよ。

漏れたことで、きっと色んなことを感じて、色んなことを学んだよね。

夢を叶えるのはそんなに簡単なことじゃない。

けど、絶対に無理なんて母ちゃんは思わないよ。

どんなことだって、いつからだって本当にやりたいことが見つかったら
思いっきり挑戦してほしい。

 

今年の長男の瀬戸市教育委員会「キミチャレ2014」は、終わりました。

長男、しかし君のこの夏のチャレンジはまだまだこれからだ!

どんな夏休みになるのか、楽しみにしてるよ