お手伝い!

こんばんは。

昨日はイイお天気でしたね 太陽

我が家は久しぶりに家族みんなで行動を共にしました。

午前中はみんなで瀬戸ラグビースクールに参加するため、市民公園に

行きました。

私は久々に見たんですが、二男の成長ぶりには驚きました。

つい先日まで、グランドを走るだけで泣いていた二男、随分たくましくなったなぁと。

転んでも泣かない、積極的なタックルや一度持ったボールは絶対に離さないぞ

という根性がにじみ出てきました。

子どもってスゴイ!

もうすぐ小学生、張り切る二男がとても眩しく見えます。

お昼からは私の実家へ行きました。

父が木を切りたいというのですが、以前庭のグミを採るために腰をひねって、

半年以上車椅子生活になったことがありました。

やっと最近、また少し歩けるようになってきたので、父が無理をしないよう、

家族みんなで手伝うことにしました。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

まずは旦那さんに高いところの木を切ってもらいます。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

切った枝を片づけるのが私たちのお仕事!

しかし、子どもは何でも遊びに転換しますね。

長男が切った枝から、葉っぱだけを取って、何かを調べています。

「この木はよくしなるぞ!う~ん、この木はいいぞ!!」

なんでも、木の枝で、釣竿を作るそうな…。

この続きをどうやってつくるのか、とっても楽しみですね。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

二男は初めてのノコギリに挑戦中!

何でもやってみることはイイことですね。

そう、我が家にはこんなオキテがありました。

”最初から無理と決めつけないでやってみよう、やらせてあげよう”


ということで、一人でやりたいという二男、お次はひとりで挑戦です。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

いや~、なかなかさまになってるじゃん!!

頼りにしてるぜ、二男君。

もう少ししたら、あっという間に母ちゃんよりも力がついて、力仕事は

お任せできそうだね。

よろしくお願いしま~す。


コメントを残す