坊主、昼メシを作る!

こんばんは。

明日からは我が家の坊主、待ちに待った給食が始まります。
連日、朝昼晩とご飯のメニューを考えるのもそろそろ飽きてきたところ、今日は長男が簡単ごはんを作ってくれることになりました。
{2D68FE24-1D7B-45F0-B1B2-DF8E9687E656:01}

つくしメニューも飽きたという母ちゃんをよそに、自分で採ってきて、袴を取り、水で洗って、卵とじを作ってくれるそうな。

{27B66405-47C7-45B1-AD8C-8D1A93D804A9:01}
「あ~あ、やっぱり母ちゃんの方が上手いな。」という長男。
当たり前じゃ!
まだまだ負けてたまるか!!
母ちゃんはもう11年以上も朝昼晩と作っとるんじゃ!
でも初めてのつくし料理、味付けは美味しかったよっ!
途中みりんとお酢を間違えて入れそうになった時は、ついつい叫んでしまいましたが…( ̄▽ ̄)
「料理は手早くやらにゃ、つくしが炒め過ぎて縮んじゃうよ。」という母。
「えっ?そうなの?ホント?じゃあ今度実験してみよっと。本当に炒め過ぎると縮むのか。」と長男。
そうよね~。
母の言葉なんて、そんなもんよね。
どうぞどうぞ、自分の目で、経験で、しっかり確かめて生きて行ってくださいな。

 


コメントを残す