長男の作る初晩ご飯!

こんばんは。

昨日から急に腰が痛くなって、そろそろお年頃を考えずにはいられない

今日この頃。

今朝は十年以上前の結婚式の時に使ったコルセットを、引き出しの奥から

探し出し、おチビちゃん達に手伝ってもらってはめてみました。

到底はめれるわけないだろう、というはみ出たお肉を強引にぎゅぎゅっと

締め込んで、3人がかりでもつけてしまえばこっちのもの!

今日はコルセットのおかげで随分楽に、お仕事ができました。

さて、そんな今日の夕方のお話です。

母、「今日は夕方、お客さんが来るから、ご飯その後で作るね」


夕方、急遽お客さんが来ることになり、父ちゃんはお弁当持って


お仕事なので、今夜は味噌煮込みうどんでも後でちゃちゃっと作ろかな、


母はそう思っていました。


すると長男が、「じゃあご飯、長男が作ってもいい?」と聞いてきました。

母、「いいけど、…」
一体何作るんだろ?

 

気にはなるけど、色々聞かないでおこうと決めました!

その方がおもしろい! 笑う

 

それに、どうせ作るなら横から色々言われたくないだろうし、自由に

やれる方が楽しい!

ということで、母ちゃんはもう今夜のご飯はどうなろうと長男に任せて、

ちゃっちゃと工房に仕事に行くことにしました。

すると時々工房に質問にやって来る長男。

「炒め物って、あったためスタートでいい?」

母、「それは電子レンジでしょ!炒め物はフライパンだよ。
お湯を沸かす時と一緒!わかる?」

長男、「わかった、わかった!」

しばらくしてまた長男。

「冷蔵庫のもの何使ってもいい?」

母、「よし!おいしく作ってね!そしたらいいよ  手
一体何作るんでしょ?

何ならできるんでしょ!

まっ、今日は父ちゃん食べないから、何でもいっか!

楽しみ楽しみ ラブ♪

数十分後、お客様が帰って、家に帰ると、できてました!

長男が初めて作った晩ご飯!

ありがちなキラキラ じゃじゃん ありがちなキラキラ

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

豚肉とお野菜の炒め物と、水菜とにんじんとアボカドのサラダと

スティックにんじん!

おうっ!なかなかやるじゃないか!

すると長男が嬉しそうにクイズを出してきました。

「今日はね、隠し味を3つ炒め物に入れたから当ててみて!」

母、「う~ん、難しい!わかんないからとにかく食べてみよ!」

ということで、早速頂くことにしました。

うんうん、旨い! バンザ~イ!

でも何だろう? 隠し味って?

母と二男は交互に聞きます。

「しょうゆ?ソース?焼き肉のたれ?食べるラー油?…」

「ブッブー!!」

「もしかして、ピザソース?レモン汁?」

「おしい!」

母、「すだち?」

「ピンポーン!あと二つはな~んだ?」

話はかなり盛り上がりましたが、結局あとの二つは当てられませんでした。

何だと思います?

実は、梅干しの汁とパンにつけるチョコレートクリームだそうです。

えーっ!!

って、思うでしょ?

でも、本当においしかったんです。

それに、サラダも小さく切ったにんじんの歯ごたえが絶妙!

普段私がやらないことを、長男の発想力で作った晩ご飯、と~っても

おいしかったです。

で、母ちゃんと二男は今日はご飯のおかわりもしました。

梅干し嫌いの二男も大絶賛です!

長男もみんなの評判が良くて、大満足!!

自信をつけて、いい経験ができたようです。

そしてその後も夕食時間は、食材についての話で3人は盛り上がりました。

長男、「白菜も冷蔵庫にあったんだけど、白菜のサラダってどうなんだろう?」

母、「漬けもので食べれるから、生でも食べれるんじゃない?!」

二男、「今度は二男も作りたい~」

母、「いいよ!ドンドン作って!!お休みの日なんていいんじゃない?!」

今夜もおしゃべりの止まらない3人です おやすみzzz


コメントを残す