洗濯物畳み係vs洗濯物干し係

こんばんは。

ブログを長らくお休みしてしまいました。

でも大丈夫!

今日から復活です。
復活第一弾は、我が家のお手伝い編「洗濯物畳み係vs洗濯物干し係」です。

   
今月のお当番、洗濯物畳み係は小5長男。

洗濯物干し係は、母ちゃんです。

本日のこと、夕方次男が洗濯物を取り込むと、長男が言いました。

「みんな聞いて!靴下は、物干しにかかってる物から履いてください!」

すかさず干し係の母ちゃんが言う。

「洗濯物畳み係さん、お願いですから、明日の朝、洗濯物干す時には何もかかってない状態にしてください。

洗濯物が干せません!(笑)」
すると畳み係は言う。

「え〜っ、そうか。わかりました。(笑)」

なんででしょ?

係として意見やお願いをする時は、なんでみんな敬語なの?!(笑)
月極めお手伝い、おもしろいです(笑)