長男の最近はまってるお手伝い!

こんばんは。
暑くなってきましたね。
暑くなってくると近づいてくる奴、それは蚊っ‼︎
先日、まだまだ大丈夫と油断していた深夜2時。
気付いたら体のあちこちがかゆい。
しかも耳もとで “ブ~ン” って、う~ん眠れない!!
ということで、今年も始めました、蚊取り線香。
今時電気や電池のものもあるけれど、私はやっぱりこの蚊取り線香の匂いが好き。
すると昨年の終わりがけに挑戦したけど上手くいかなかった長男が、今年も再度挑戦にやって来ました!

photo:01



最初は挑戦したい気持ちも大きいけれど、マッチに火がつくと怖くてすぐに離しちゃってた長男。
何度か失敗したけれど、ここ2、3日で上手になりました。
今では蚊取り線香に火をつけるのが楽しみで仕方ないようです。
昨年、火のつけ方と一緒に、火の取り扱いについてもしっかり話しましたが、今年ももう一度そちらもしっかりじっくり確認しました。
子どもにとって、新しいことを覚えることや、挑戦することっておもしろいんですね [みんな:01]
iPhoneからの投稿


コメントを残す