Nijiiro drops 制作途中!

おはようございます。

今月の fino* のイベントが終了して、作家様への連絡や振込み作業が

終了しました。

いよいよ今度はまた Nijiiro Lamp のお仕事の方へ荷重が移ります。

最近の動きとしては、ランプの梱包素材を扱う取引先をみつけて

作っていただいたり、取扱説明書を作ったりしました。

取扱説明書については、昨日しごと塾の相談日で、山ほど改善点を

ご指摘していただきましたが、その分イイものが出来上がってくれそうです。

ランプの制作は仕上がり間近のものが、そろってきています。

今日は、オーダーいただいている商品の、制作途中の過程を

ご覧いただきたいと思います。

"Nijiiro drops pink系" です。

Nijiiro 夢への道のり

まだまだ、こちらは仕上がり前の途中段階。

ここから、ハンダを染めて、洗って、磨いて、器具が付いて、初めて灯りが

灯されます。

灯りが入ってこそのランプです。

その美しさはこんなもんじゃありません!

この後、ハンダを染めることで、より深みが増し、味わい深いランプに

仕上がっていきます。

自分で作っておいて、なんて可愛いんでしょう キュン

私も欲しい!

でも、pink系で作っても、二度と同じ商品はできません。

そんな貴重なアンティークガラスも入っています。

私もすっごく気に入っている可愛い子で、これから益々楽しみです。

お次は"Nijiiro drops green系" です。

Nijiiro 夢への道のり

マスカットのように、さわやかですが、濃いお色も入っているので

しっかりとした存在感のあるランプになっています。

画像ではガラスの柄や質感がわかりませんが、灯りを灯すことで

それがくっきりと映し出されます。

私は一つ一つのガラスの表情を、イスに座って眺めていると

あっという間に2時間は過ごしてしまいますネっ。

うん、癒されるわ~ ♥akn♥

Nijiiro 夢への道のり

こんな風に、お色違いで揃えてもステキ!

よく、「赤色のランプを付けると、灯りが赤色になるんですか?」

というようなご質問を受けることがあります。

そんなことはございません!

灯りは電球色のままに、クリアーガラスのお色は壁や天井に映り、

不透明なガラスは影となって壁に映ります。

最近人気のLED電球も、ちゃ~んと付けることができるんですよ!

他にも、只今 定番商品の "Nijiiro drops " も制作中です。

HPでご紹介できるまで、もう少しお待ちくださいね ラヴ


コメントを残す