”Nijiiro drpos"のお嫁入り!

こんばんわ。

今日から3連休ですね。

掃除とおでん作りの合間には、Nijiiro Lamp のお仕事もしました!

今日はお客様にオーダーをいただいていた、”Nijiiro drpos"のお引き渡しの日。

お客様には商品のお引き渡しの準備が出来上がると、報告と一緒に商品の画像を

お送りしています。

その中の1枚がこれ。

Nijiiro 夢への道のり

明かりを灯していない時のお写真を、数枚ご確認のために送らせて

いただいています。

あえて、明かりの灯った時のお写真は、お送りしていません。

なぜなら、その時の感動を楽しみにしていてほしいからです。

ここで、明かりの灯った時のお写真を先に見せてしまったら、楽しみが半減して

しまうような気がするのです。

ステンドグラスのランプの感動は、やっぱり写真ではなく、本物を見た時にこそ

あるんです。

な~んてことばかり言っていても、ブログでは全く伝わらないので、やっぱり

写真に力をお借りして、Nijiiro Lamp の作品をご紹介したいと思います。

今回はお客様にモニターとして許可を得て、公開させていただいております。

先ほどの明かりの灯していない時の商品に、明かりを灯してみました。

Nijiiro 夢への道のり

お客様のご要望でチェーンを短くしたので、天井にもガラスの色と模様が

映し出されています。

電球の光が、ガラスを通すことで、やさしくあたたい雰囲気を作り出します。

Nijiiro 夢への道のり

電球のお色やW数を変えると、また違った印象になります。

W数が高いと、明るいだけでなくキラキラした印象になります。

W数を下げると、落ちついた印象になります。

Nijiiro 夢への道のり

真ん中のピンクのガラス。

私が今、1番お気に入りのガラスです。

なかなか手に入らず、高価で購入するたびに色の濃さが違うのも、

逆に愛おしく思えてしかたありません。

ガラスも一期一会なんです!

Nijiiro 夢への道のり

このランプが、お客様の元で、そこに集まるすべての人を笑顔にし、そして

長い時をかけて、その家族の方を癒し続けるという務めを、

ちゃんと果たしてくれるように願っています。

なぜだか、ランプの嫁入りの日は嬉しいようでちょっと淋しいです。

うん、そう。

たぶん娘を嫁に出したお父さんの気持ちです。

そんな淋しい思いを埋めるには、やっぱりまた新しいランプを作るに限ります。

がんばります 頑張る


コメントを残す