オンラインショップ、作成中!

こんにちは。

最近ブログをアップする頻度が減って、何をしているかと申しますと、

独自ドメインを取得してのネットショップの構築に励んでおります。

HPは以前ご紹介した通り、作ってみたことがありますが、今回は

ネットショップらしく、ちゃんとカート機能なども付いたものを作成しています。

だから、パソコン音痴な私は、頼りにしていた旦那さんも単身赴任となったため、

かなり七転八倒しているわけです。

これまでのHP作成で、ちょっぴし「私、出来るかも!笑う 」なんて、変な自信を

持っちゃって、調子に乗って挑んだら、「う~ん、わからない用語だらけ~ ガクブル

ってなことになってしまいました。

なので、本やネットで一つひとつの用語を調べたり、サーバーのお問い合わせ

メールを活用しながら、地道にカメさんのように作成しています カメ

しかし、せっかく作るのに、あまりにも簡略化してしまうのも悔しいので、今はHTML

というものも、勉強しながら私らしさをなるべく出せるネットショップにしたいなぁと

思っています。

この「HTML」とやら。

実は、先週まで「HTML」と言うことさえできずに、平気で「HTLM」なんて、

適当なことを言ってしまうほど、私には無縁のものだと思っていました。

しかし今では、子どもが初めて漢字を一文字覚えた時のように、ひとつのタグの

意味を覚えるたびに、感動があります。

そして、大人になって久々に「これ一つ覚えたよ!」ってみんなに言いたいぐらい、

嬉しいです。

長男オウスケが漢字を覚えた時は、その感動をしっかり聞いてあげたいと、

思いました。

皆さんにこのオンラインショップをご紹介できる日が、あまり遠くならないことを

祈りつつ、その日を楽しみに、がんばっていこうと思います。


コメントを残す