道の駅「瀬戸しなの」1dayレポート!

おはようございます たいよう

今日は、先日行われた道の駅「瀬戸しなの」Nijiiro ブース

のレポートを少しご紹介します!

Nijiiro 夢への道のり

こちらがショップブースです。

今回の目的は、販売というよりもまずは Nijiiro の存在を多くの方に

知っていただくこと。

チラシやポストカードは用意していた分がなくなってしまい、もっとたくさん

準備しておかなければと反省…汗

Nijiiro 夢への道のり

ブログでの作品紹介が、間に合わなかったのも反省点です。

今後はもっと、ブログやHPで作品紹介に力を入れていきたいと思います 頑張る

体験ブース「ステンドグラスでペンダントトップを作ろう!」は、なんせ

体験指導でいっぱいいっぱいになってしまい、写真を撮らせていただくことを

すっかり忘れておりました sei

最後の体験の方に許可を得て、少し撮影させていただきましたので、

そちらをどうぞ!

Nijiiro 夢への道のり

体験の中でも1番楽しいのは、やっぱりガラスの中のコラージュですね グー

ここは悩みどころでもあるのですが、何が楽しいってやっぱり悩むのが

楽しいんですよね akn

ガラスの中のデザインが決まり、テープを巻いた後は、

ヘラを使ってガラスにゴシゴシ、しっかりテープを貼り付けます。

Nijiiro 夢への道のり

テープがしっかり固定されたら、薬品を筆でテープに塗って

ハンダをのせていきます。

このお嬢さん、まだ小学生ながら本当に丁寧に集中して

作品作りに取り組んでいただきました ラヴ

Nijiiro 夢への道のり

最後はたわしで、ゴシゴシ 金属たわし

Nijiiro 夢への道のり

きらきら出来上がりきらきら

表は花柄 flower1 カワイイ 音符音符音符

Nijiiro 夢への道のり

裏面は春らしい桃色のキャンパスにスパンコールを入れて仕上げられました。

出来上がった時の表情が、満面の笑みで本当に嬉しそう 音符

そんなお子さんを見守るお母さん、そして私も幸せな気分に

させていただきました HAPPY

素敵な思い出や、宝物にしていただけたら、とっても嬉しいです!

ありがとうございました Wハート

今回のイベントを期に、私もたくさんのことを勉強しました。

今後の活動が、もっともっといいものになるようがんばります グー

道の駅イベントに携わってくださった皆さま、ご参加くださった皆さま、

足をお運びくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。

Nijiiro から感謝の気持ちを込めてお礼申し上げます ラヴ

今後ともよろしくお願いします!



コメントを残す