セミナーな1日!

こんばんは。

今日は1日お外です。

 

 

午前中は『デザインクリニック』という陶都瀬戸躍進会議さんが主催している相談会に参加させていただきました。

 

 

デザインのプロデュースの先生とお話をするのは初めての機会。

また、中小企業診断士の先生や、ネットビジネスの先生や、コンサルティングの先生方とは角度の違うところからのご意見を頂き、大変勉強になりました。

 

 

そしてお昼はスタッフさんのお誕生日を遅めのランチでお祝いしました!

 

 

ボリュームたっぷりのパスタと、タルト♪

他にもサラダとスープとキッシュとドリンクが付いててボリューム満点!

 

 

そして一旦家に帰り、昨夜作っておいたカレーをプロデュース ♪

温めはもちろん父ちゃん。

ごはんをよそうのも父ちゃん。

 

 

すると、普段母ちゃんのスカートにアクセサリーを付けた姿をあまり見たことがない次男が言いました。

「母ちゃん、お嬢さんみたいだね!」

 

 

アハハッ!

40になった母に、そんなこと言ってくれるのはあんただけよ(笑)

その後調子に乗って、ひとりルンルン出かけた母は、車の中で気付いたのでした。

アッ!

食後の化粧直し、忘れた!

口紅すら付けることも、持ってくることも忘れた…  ( ̄▽ ̄)”

 

 

そんな感じで始まった夜の部はこちら。

 

 

こちらも陶都瀬戸躍進会議さんが主催しているセミナー、『デザインプロデュースセミナー』を受けて来ました。

こちらは満員御礼?!

なんだかすごい、人、ヒト、ひと!

いつものごとく、かなり前のめりで、うんうん頷きながらの受講の為、写真はありませぬ。

 

そして、講演はというと、今日の講師の島村さんはとてもとてもすごい方でした。

お話を聞いていても本当にされてることが半端なく大きい。

でもそこには夢もあり、希望もあり、まだまだ自分にできることから、その夢に向かって励んで行きたいなと思いました。

そしていつかまたお会いできたらイイなぁ〜という希望を込めて、名刺交換もさせていただきました。
やっぱり一歩踏み出す一日は気持ちイイですね。

明日もそんな1日を過ごせますように。