き業展ありがとうございました!

こんばんは。

お礼が遅くなりましたが、先週末の多治見ビジネスフェア『き業展』にて、Nijiiro Lamp ブースへお立ち寄りくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。

Nijiiro Lamp としては初めてのビジネスフェア、準備から、設営、懇親会、搬出と色んなことがあった2日間でしたが、本当にたくさんの経験を得ることがきました。

まずは初日、ビジネスマンが多い中たくさんの社会見学の高校生さんが、代わる代わる名刺交換と様々な質問や商品に関する感想をぶつけに来てくれました。

 

FullSizeRender(34)

 

ブログへの投稿も快く許可してくださって、思いっきりカメラ目線のお写真、頂きました!

驚いたのは、男子高校生にも Nijiiro Lamp のランプが受け入れられるということ。

どこのどういうところがいいのかとか、デザイン科の生徒さん方の声を色々伺うことが出来ました。

 

FullSizeRender(33)

 

はい、そして家具のデザインなんかを勉強しているという女子高生の方々にも色々ご質問頂きました。

ミツバチちゃん、カラフルちゃんは女子高生や小中学生の女の子にも悲鳴をあげて「カワイイ~」と言っていただきましたよ!

最近、女子高生とお話しする機会があまりないおばさんは、嬉しくって照れまくりです(#^^#)

 

さて、実はこのビジネスフェアには夜の部もあってですね、それが絶対参加が義務の親睦会です。

 

FullSizeRender(31)

 

およそ130社近くの会社スタッフさんや、代表の方から多治見市長さんまでおよそ150人近くの方がいたでしょうか。

しかも、ほとんどの方がビジネススーツに身を包む中、私、寒さに負けじとごっついセーターにロングスカート、毛糸のタイツまで履いてホッカイロ2個腰に入れて、出かけて行っちゃっいましたよ。

で、この130社近くの中から5社が選ばれて1分スピーチをするそうなんですが、なんと、その中の1社に選ばれてしまいました。

はい…、ちょっと緊張して途中頭真っ白になっちゃいましたが、ちゃんと Nijiiro Lamp 事業内容アピールしてきました。

 

そして二日目もお知り合いの方や懐かしい方、昔お世話になった方など、ブースへ寄って下さりました。

 

FullSizeRender(32)

 

二日間、みなさんどうもありがとうございました。