新たなステージへの道のり24(最終話)

こんばんは。

オリジナルステンドグラスのお店「Nijiiro Lamp〔ニジイロランプ〕」やまだ です。

 

久々の投稿です。

小6次男の卒業式から家族旅行へ。

帰ってきたところで身内に不幸がありまして、しばらくブログをお休みしました。

 

そんなこんなで、ドタバタしている間に、今日新元号が発表されましたね。

 

 

そして Nijiiro Lamp も本日4月1日に、9期目をスタートさせることができました。

 

これまで本当にたくさんのみなさまに助けられ、応援、ご支援をいただきました。

今の Nijiiro Lamp があるのは、みなさまのおかげであると深く感謝しております。

ありがとうございます。

これからも、みなさまのお役に立てるモノやコトをお届けできるよう、努めてまいりたいと思います。

どうぞ引き続き、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは今日はNijiiro Lamp ステージ2までの話」の続きのお話

 

2016年頃から動き出した Nijiiro Lamp の新たなる夢への道のりは、

 

物件①は”雨になると床下浸水”

物件②は”相続人が20人以上”

物件③は”不動産屋さんを介さない直接交渉で失敗”

物件④は”売主さんが契約直前に亡くなる”

物件⑤は”2週間で他の借主さんに先越される”

物件⑥は”道路拡張工事により転出”

物件⑦は”住宅地はダメ”

そして、物件⑧と物件⑨、迷いに迷って、ついに2018年6月、

 

物件9軒目にして、仮契約を結ぶ運びとなりました。

 

物件の話が出て、1ヶ月。

これまでとは違って、話はどんどん進んで行きました。

スピード婚でした(笑)

 

 

とてもご縁を感じたのは、売主さんにお会いした時、全く知らない方ではなかったことです。

いつもわんこの散歩をしている時に、お会いすると話をする方でした。

この辺りでは珍しく、同じラブラドールレトリバーを飼っている方で、我が家は散歩当番が、家族全員交代制なので、家族全員がよく知っている方だったんです。

こんな素敵なご縁も重なって、夢はもう膨らむばかり。

土地の引き渡しは10月の予定で、それまでにいろいろ準備も進められるし、”春頃には新しいお店ができるかな〜!”なんて勝手に妄想も膨らみました。

 

 

しかし、そんなに簡単にはころころ転がりませんでした(笑)

その後色々、本当にいろいろありまして、10ヶ月経った今現在も実はまだお店はできていません。

 

 

この10ヶ月の間にも、「一度話を白紙に戻した方がいいんじゃないか」と、話がストップしてしまったこともありました。

 

”誰か、どうしたらいいのか教えて〜”

と、空を仰いだこともありました。

 

弁護士さんのところへ夜な夜な相談に行ったこともありました。

 

 

 

しかし、そんな時、できることはただ一つ

 

 

目の前にあることとちゃんと向き合うこと。

自分で決断してきた一つ一つのことが、その時精一杯考えて、動いて、出した答えだったので、何も悔いることはありませんでした。

失敗ばかりしてるみたいだけど、これはただただ私が試されているんだと考えることにしました。

だから、できることといえば、その時その時にできる最善を尽くすこと。

それしかない。

 

そして、諦めないこと。

 

どんなに時間がかかってもいい。

きっと時期が来れば動き出す。

 

そう信じて、日々できることからコツコツとやっていく日々を過ごしました。

 

 

そうこうしている中で、救世主が現れました。

 

 

「パパママハウス」磯貝さん。

ここから Nijiiro Lamp の新たなるステージが始まりました。

(おわり)

 

 

さて、ここまでNijiiro Lamp ステージ2までの話」を読んでくださったみなさま、

どうもありがとうございました。

今後は、Nijiiro Lamp 実店舗開店までのお話として、新たなコンテンツでご紹介していけたらなと思っています。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!