エコごはん?!

こんばんは。

今日は暑かったですね!

暑かったのは、お天気に振り回されているからでしょうか?

今日は朝から洗濯物と布団を干したら、雨が降り出し、急いでしまったら

すぐに雨がやみ、また干して、なんてしていたら、午前中にかなりお疲れモードに ガーン

こんな日は、簡単ごはんがいいですね!

そう、できればあまり火を使わないような… 手

Nijiiro 夢への道のり

名付けてエコごはん?!

かぼちゃの煮物も、シリコンスチームに入れて電子レンジでチン!

それから煮たので、火にかけたのは5分だけ。

最近我が家で、取りあいになるほど人気のメニューが、チンおくら

(電子レンジでチン!) オクラ

マヨネーズとコチュジャンを混ぜ合わせたものに付けるのが、お気に入りです!

そして旬のカツオのお刺身に、ニンジンとなすの浅漬けです。

チンおくら ハート お試しあれ


コメントを残す