キャラ弁、「はなかっぱ」登場!

こんばんは。

今日はオウスケの修園遠足!

お天気も何とかもって、よかったです Cloudy

今朝は昨日予告した通り、「はなかっぱ」の弁当作り

に励みました!

blue whale 夢への道のり

 キラキラじゃ~んキラキラ

チョッピリ顔がゆがんでおりますが、そこはご愛敬 !?

オウスケは梅干しが大好きなので、顔の土台は梅干を

まぶしました。

葉っぱは茹でたネギ、口元は薄焼き卵、ほっぺとお花は

ウインナーです!

なかなか大変だったのは、焼海苔をハサミで切ることです。

上手く切れたかと思うと、ご飯に貼っつける前にどこかに

飛んで行ってしまうので、鼻と目だけでいくつも海苔を

切りました。

  

それでもオウスケはとても嬉しそうで、満足げな表情を

浮かべていたので、がんばった甲斐がありました!

オウスケのご要望通り、銀杏も付けて、デザートを

柿にしたら、「柿まで付けてくれるの?」とビックリしてました。

「はなかっぱ」と柿と銀杏でそんなふうに言ってくれるなんて、

私の方がなんだか嬉しくなってしまいました  happy*

たまには、母ちゃんをがんばるのもいいもんです!


キャラ弁、「はなかっぱ」登場!」への8件のフィードバック

  1. ともちゃん

    SECRET: 0
    PASS:
    がんばりましたね。子どもは喜びますね。
    今日、メーリングリストにあったY’Sに行きました。ハンドメイド作品がいっぱいでびっくりでしたよ。どれも素敵な作品でした。
    私は、すみれさんのフェアトレードの品としろさんのお豆腐買いました。アロママッサージは時間がなくて受けれませんでした。

  2. blue whale

    SECRET: 0
    PASS:
    >ともちゃんさん
    ありがとう!私もY'sマーケット行ってきました。定年後の作家さんと共に行ったら、彼女もとっても楽しんでいました!私は野菜をたくさん買って、しろさんではおからを買い今日の晩御飯に煮ました!楽しいイベントで、勉強になりました!

  3. blue whale

    SECRET: 0
    PASS:
    >なつまるさん
    そうなんざます!ちょと食べ物の好みがおじいちゃんみたいなんです。ちなみに、肉より魚、スナック菓子より小魚が好きで、ゴーヤが大好物な変わり者です!

コメントを残す