実家でごはん!

こんばんは。

今日は実家に夕食を作りに行ってきました。
青森の叔母が倒れ、母が急遽青森に行くことになったので、留守番の父には娘のごはんで我慢してもらうことになりました!

{D597E3F4-6162-4A30-A8BB-5078DA51C6E4:01}

ここ最近ちょっぴりエネルギー不足の私、ちとズルしてお惣菜で品数をプラスしちゃいました!

糖尿病と心臓と肺を患っているけど、好き嫌いも多い昔ながらの父のため、野菜多めの薄味ごはんです。
菜の花ごはんに根菜類の味噌汁、れんこんとなばなのきんぴらにセロリ。
そしてなんと、実家の庭をおチビちゃん達が掘ったら、たまたま出てきた自然薯のとろろ汁。
なんでも長男が「これは自然薯のツルだ!」とここ掘れワンワン方式で掘ったら出てきたそうな。
しかしこれで父の大好物が一品できました。
おチビちゃん達の大活躍で、父と楽しい食卓が囲めました。

コメントを残す