今年も春を食らう!

こんばんは。

春がだんだん近づいてきましたね~。

お庭のブルーベリーも芽がでて、ご近所の梅のつぼみも

膨らんできました。

買い物へ行くと、スーパーには春の山菜が並ぶようになり、すっかり

気分はもう春です!

春になると、みなさんは何が一番食べたくなりますか?

私はなんといっても山菜です。

色々買って、山菜の天ぷら食べたいな!

と思いつつ、まだまだ全部一気には手が届かないので、今日は

大好物の”うど”を買ってきました。

数年前には我が家では私しか食べなかった“うど”!

それが今やおチビちゃん達も大好物!

今日はあまり時間がなかったので、ちゃちゃっとおかずにして

今年初モノの”うど”をいただきました。

まずはやっぱり生で!

酢水にちょっと浸して、和風ドレッシングでいただきました。

シャキシャキがたまらない 笑

そして”うど”の皮は、菜っ葉と油いためにしました。

何でも長男曰く、「う~ん、皮は味が濃いって言うか…、味が

にじみ出てくるね!上手い!」だそうです。

おやじかっ!!

ちなみにこちらのメニュー、父ちゃんは食べれません。

我が家はどっちが大人でどっちが子どもか、だんだん

わからなくなってきました   汗

そして、デザートは今日の打ち合わせでいただいた ”うっそうCafe”

のオーナーさんお手製のチョコレート。

これまた上手い!

ドアイフルーツとクルミが乗ってて、食感といい甘さと酸味がグッド!

二男はドライフルーツ嫌いだからラッキーって、思ってた

母ちゃんと長男が甘かった…。

二男、「これめちゃくちゃおいしい!

今日からこういうの大好き!!」

ということで、おかげさまで二男はドライフルーツ好きに変身しました。

なんて単純な奴だっ!

そして、こちらはちゃ~んと父ちゃんの分も残しておきました。

どうも、ごちそうさんでした ごあいさつ


コメントを残す