我が家の冬休み、その3

こんにちは。

さてさて、今日は3回目の投稿です。

我が家の冬休み、続編です。

今年はクリスマスもステンドグラス教室でした。

教室ができて初めて迎えるクリスマス。

生徒さんから思いもしないクリスマスプレゼントを

いただいてしまいました。

願い事をしながら食べると、願い事が叶うと言われる

お菓子と生徒さん手作りのプレゼント。

とってもカワイイバネポーチをいただきました。

何を入れようかな!

今からワクワク、とっても楽しみです!

素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございました ごあいさつ

さて、今年も我が家にはサンタさんがやってきました。

長男は”中古でもいいからドラゴンボール全巻”が

欲しいとお願いしました。

二男は”田中マー君のグローブ”が欲しいとお願いしました。

プレゼントをもらった二人は大喜び!

それから我が家の男衆3人は、ドラゴンボールの虜です!

いつもにぎやかな我が家が、ここ数日間は、とっても静かです。

1年生二男は本は読んでもらうのは好きだけど、自分で読むのは

ちょっと苦手。

それでも、ドラゴンボールは誰も読んでくれないので、自分で

一文字一文字読んでいます。

母ちゃんはその間、晩ご飯に力を注ぎました!

ありがちなキラキラ じゃん ありがちなキラキラ

久々の母ちゃんごはん!

にんじんと大根と手羽元の煮物と、ワカメとモヤシとニラの

スープです。

「これ、麹が入ってるの?」と聞きながら父ちゃんが完食した

スープ、実は父ちゃんの大嫌いなセロリのみじん切りが

入っているのじゃ~ 笑うフフ

知らなきゃ幸せよね!

決して、意地悪ではありません!

風邪気味の父ちゃんにビタミンをちょっと注入してみました。

それから、自家製のクルミ入り肉みそと明太子ソース!

色々スティック野菜や豆腐に乗っけて食べれるように

作りました。

うっきゃー!!

どちらもテキトーに作ったから、レシピはないけど、

めっちゃおいしくできました。

おチビさんと父ちゃんが野菜を奪い合うほどの人気のソース、

完成です!

今年も残すところ残りわずかになりましたが、みなさんも

素敵な年末をお過ごしくださいね ラヴ


コメントを残す