Conmigo fino*6 イベントレポート!

こんにちは。


今日は簡単ではありますが、昨日の Conmigo fino*6 のイベントレポートを


させていただきたいと思います。



することができました。

イベントへお越し下さったみなさま、雨で足元が悪い中、どうもありがとうございました。

イベントに参加してくださった作家さん、ワークショップや、特別コーナーの

講師のみなさま、作日は本当にありがとうございました。
それからFacebookやtwitter、メールなどで応援メッセージを下さったみなさま、

心の中で応援してくださっていたみなさま、本当にありがとうございました。
みなさまに、心から感謝しています。




昨日は朝起きた時から、瀬戸市は雨がザザ降りでしたね。

数日前から、天気予報で「雷も鳴る恐れが…」な~んてことを聞いたので、

しかし、開始時間の数分前からお客様に来ていただき、肌寒い寒さの中、



 Nijiiro Lamp 明日への一歩♪♪♪

ありがとうございました。

涙がチョチョきれるくらい嬉しかったです!(←ちょっと古い?!笑う

さぁ、それでは11:00オープンです!!


赤ちゃんや小さなお子さん連れのお客様から、私達のお母さん世代の方々まで、
いろんな世代の女性の方が詰めかけてくれました!
Nijiiro 夢への道のり
雑貨を見たり、手にとったりする中で笑顔がほころぶ瞬間は、準備してきた
私たちスタッフも幸せになる瞬間です。
Nijiiro 夢への道のり
オープン数分後には、たくさんのお客さまで大賑わい!
今回もまた、たくさんの出会いがありました。
昔お世話になった実習先の先生が3人目のお子さんの妊婦さんになって、
訪れてくださり、とても懐かしい再会をすることができました。
Nijiiro 夢への道のり
前回豊田市で開催した時に来てくださり、はるばる豊田市からまた
来てくださったお客様もみえました。
そして、いつも来てくださる常連のお客さまからは、「このイベントがなくなったら、
困っちゃう。これから子どもを預けて楽しめる場所がなくなってどうしよう…」
と話しかけてくださる方もみえました。
Nijiiro 夢への道のり
こんな相談も受けました。
「娘のレッスンバッグが欲しかったけど、3月のイベントは行けなかったの。
誰か作ってくれる人はいませんか」などなど。
回が増すごとに、顔なじみのお客様が増え、だんだん話しかけてくださる方も、
増えてきました。
「ブログ見てます!」とか、「HP見ました!」なんて話しかけてくださる
お客さまもいて、実際に話したことがないのに、昔から知っている友人のような
気持ちになってしまいました。
こんなお客様もみえました!
Nijiiro 夢への道のり
真剣な眼差しで、指輪をはめる彼女!
あまりの可愛さに、シャッターを押してしまいました。
いくつ(何歳)でも、女性なんですよね~!
アクセサリーを見つめる目はキラキラと輝いていました。
昨日はワークショップを3つ開催しました。
ひとつ目はいつも人気の”ワタナベミチヨ”さんに、今回は消しゴムハンコの
ワークショップを開催していただきました。
Nijiiro 夢への道のり
ミチヨさんの、イラスト集がセットになっているキットがもらえる他、こんなに丁寧に
ひとり一人ご指導していただけるなんて、ステキ!
Nijiiro 夢への道のり
満員御礼ながら、私も実は秘かにどこかでもぐりこみたいと狙っていました!
終了間際に滑り込み、時間がないのでほとんどミチヨさんやってもらいましたが、
私もポイントを教えてもらい、欲しかったミチヨさんのキットも手に入れる
ことができました!
やったー ♪♪♪
お次は革のブレスレットのワークショップです。
Nijiiro 夢への道のり
講師は Petite soeur hananoie堀切さん。
Nijiiro 夢への道のり
たくさんの革の種類の中から、お好みの革を選び、編んでいきます。
編み終えた革に、これまた多くのチャームの中から好きなものを選んで、
つけていきます。
すっごくカワイイ作品が出来ました!
3つ目は blue.frue青野さんによる「チャイルドケアの虫よけアロマスプレー」
のワークショップ!
Nijiiro 夢への道のり
好きな香りを選んで、天然素材を使ってママにもお子ちゃまにも安心な
虫よけスプレーを作ります。
ココのコーナーから放たれるい~い香りで、会場中がとってもいい香りに
包まれました。
Nijiiro 夢への道のり
ふむふむ、なんだか理科の実験みたいで楽しそう!
会場をいい香りで包み込んでくれて、ありがとうございました。
こうしてママ達が楽しくワークショップをしている間に、お子ちゃま達はというと…。
Nijiiro 夢への道のり
もちろん今回も、託児ルームでやさしい保育士さんと遊んでいます!
今回は、ワークショップでの託児に空きがありましたので、お買い物をゆっくり
楽しまれるママさんのお子ちゃま達にも、利用してもらいました。
「さぁ、帰るよ~」というと、「帰らない!」というお子ちゃまもいて、楽しんで
もらえておばちゃん(私)も嬉しいわ~ ニコ
そして、今回も大活躍!
Nijiiro 夢への道のり
育脳メソッドの水野 貴久枝さんによる「絵本の読み聞かせ」コーナー。
瀬戸市では今年、学びキャンパスでも講座が開かれることになり、益々忙しく
なってくる貴久枝さんですが、お子ちゃまのココロもあっという間にわしづかみっ!
貴久枝さんの笑顔で、会場や託児ルームの雰囲気が和みました。
そして最後は「林かなこ」さんによる、ワンコイン撮影会!
こちらは、いつもすぐに予約いっぱいになってしまい、お問い合わせをいただいた
方にもお断りする形となり、大変申し訳なく思っております。
Nijiiro 夢への道のり
今回はご縁がなかった方にも、チラシや価格表をご用意していただき、
サンプル作品なども展示してもらえて、会場がとても華やかになりました。
あとはお天気を心配していましたが、そこはさすが、かなこさん!
Nijiiro 夢への道のり
素敵なショットをおしみなく撮ってくれました。

おかげさまで大盛況のうちに無事イベントを終え、今は少し余韻に浸りながら、

ほっとしています。

多くの方々から頂いたご意見やご感想を大切にしながら、また新たな道を

走り出したいと思っています。

みなさま、本当にどうもありがとうございました。



並んでお待ちいくださいました。覚悟はしていました!
昨日は、fino* のラストイベント Conmigo fino*6 を、無事終了


コメントを残す