Last fino*

こんばんは。

今日は朝から愛知県には竜巻注意報が出て、ちょっと怖かったですね。

私はそのニュースを車の運転中に聞きながら、大雨や雷の中ドキドキしながら、

豊田の duca02 ちゃんのお家に向かっていました。

無事に着いて、ホッとしました!

さて、今日は来週の Conmigo fino* の打ち合わせと、モリコロ基金の書類作成

のため、duca02 ちゃんのお家にお邪魔しました。

実は来週の Conmigo fino* を区切りに、 fino* の活動はいったんお休み

することとなりました。

2010年から始めた fino* のイベントも、今回で6回目を迎え、構想を練りだした

2009年から数えると3年がたちました。

当時、新婚ホヤホヤだったスタッフが2人目の子どもを妊娠し、保育園

や幼稚園にもまだ行っていなかった子たちが、年長さんになりました。

まっだ小さかった子たちが大きくなり、私達母親の役割も当時と比べたら随分

変わり、PTAの役員をやるスタッフや、部活のことで忙しくなったスタッフ、

それから当時大学生になったばかりだったスタッフは、今や就活に励む毎日です。

子どもが大きくなるのにつれて、仕事にまた復帰したり、新たな仕事を

見つけたスタッフもいます。

たった3年という月日は短いようにも感じますが、3年あれば想像もしなかった

人生の変化を、私達は感じとることができます。

私事で言えば、まさか3年前にステンドグラスのネットショップをオープンする

なんて、思ってもみなかったし、その間に旦那さんが単身赴任するなんてことも、

想像もつきませんでした。

そんな思ってもみなかった人生の紆余曲折が、みんなにそれぞれあって、今回の

活動休止という形を決めました。

これから私達は、それぞれにライフワークバランスを大切にしながら、

それぞれの家族を、そして自分自身を大切にしていきたいと思います。

そして、それぞれがそこでできることを精一杯していけたらって思っています。

だから、今回の活動休止は、それぞれがまた新たな道へ旅立っていく

おめでたいことなのです。

これまで、fino* を応援し、支えてくださった皆様、足を運んでくださった

方々には、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

この3年の間に、各地でハンドメイドのイベントや子育てママが主体的に活動する

動きも増えてきました。

また、fino* に参加してくださっていた作家さんが新たにイベントを立ち上げる

動きなどもあります。

今後はそういったイベントや子育てママさん達の活動の告知や応援する立場と

なって、お手伝いしていけたらと思っています。

また、私は今後も Nijiiro Lamp としてブログTwitter、facebookなども

引き続き行なっていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します おやすみ

ということで、今回の

 Last fino*  2012/05/15(火) 11:00~

私達スタッフも思いっきり楽しんで開催いたします!

スタッフに聞きたいこと、子育てのこと、何かお話したいことなどありましたら、

当日遠慮なく話しかけて下さいね キュン

前々回好評だった売り切れ続出のパンオートミールクッキーマカロン

販売もありますよ!

皆さまにお会いできることをスタッフ一同、楽しみにしております。


Last fino*」への2件のフィードバック

  1. こし

    SECRET: 0
    PASS:
    今回で休止されるんですね。なんだか寂しい気持ちになりました。
    でも、皆さん忙しい中開催されてますし、それぞれやることが決まっていると大変ですよね。
    来週、またチビを連れて行きます。
    消ゴムはんこ、まだ空きあるかなぁ~?

  2. Nijiiro

    SECRET: 0
    PASS:
    >こしさん、そうなんです!いったん休止することになりました。ごめんなさい。でも、寂しいなんて言ってもらって、私達幸せ者ですね。
    ホント、ありがとうございます。
    当日はお楽しみいただけましたでしょうか。私も消しゴムハンコ、楽しかったです。
    これからも、色々楽しいことを発信していきますので、よろしくお願いします(^o^)丿

コメントを残す