RADIO SANQ でおてて絵本!

こんばんは。

今日は RADIO SANQ さんに行って、fino*のお話をさせていただきました!

Nijiiro 夢への道のり

さすがわ子育て経験豊富な高橋さん キラキラ

ハンドメイドもお得意とのことで、大変話が盛り上がりました。

そのあと、おてて絵本に初挑戦!

おてて絵本は聞いたことあったけど、どんなものか全く知らずに、生放送で

いきなり創作絵本のお話を作るような体験をしました。

う~ん、4歳のたかこちゃんになりきって話すという設定でしたが、

なかなか難しい… ショック!

終着地点の見つからないお話になってしまいました。

しかし、おチビちゃんたちとやったら、きっとおもしろいと思い、今日はさっそく

お風呂の中で、おてて絵本のお話をしました。

リクのお話は、ネコがクジラに食べられて、クジラの頭の上からネコが

水と一緒に吹き出してきて、助かったというお話でした。

オウスケは、オオカミがブタを食べて うんち をしたら、木が生えてブタの実が

なった、というお話でした。

どちらも最後はホッとするようなお話になっていて、私も旦那さんも笑って

しまいました。

おてて絵本、家族の会話も増えて、とっても楽しいひと時が過ごせるので、

とってもおススメです!

是非、みなさんも残り少ない夏休みに一度やってみてくださいね!

どんなお話が出てくるか、とっても楽しみですね ニコニコ


コメントを残す