二人だけで外食といえば?!

こんばんは。

例年のごとく、夏休み中のブログ、長らくお休みをしてしまいました。

記事を貯めこみ始めると、今度は何から書いたらいいんだかわかんなくなっちゃうから、困っちゃいますね。

って、毎年反省しつつ、今年もやってしもうたね!

 

 

ということで、今夜は頭の中を整理しつつ、軽~い内容でブログ再スタートです。

ブログをお休みしている間、何をしていたかと申しますと、母業、娘業、嫁業、地域の役割業とランプ屋とステンドグラス教室。

今年はいつもに増していろんな立場の私の役割を、はたしてきました。

 

 

8月の帰省前に肺炎で入院してしまった父も、無事退院することができました。

この夏長男2回、次男1回高熱に下痢、嘔吐と体調崩すも、友達家族とのキャンプは家族そろって行くことが出来ました。

8月に急遽決まった義理母のカテーテル手術も無事終わり、町内の夏弘法に、地区運動会のお弁当の手配も無事済みました。

最後は先週末の子ども達のラグビー合宿でしたが、今年は二人そろって合宿に行くことができ、

久々に夫婦でゆっくり外食をすることもできました。

 

 

みなさんのお家では、夫婦二人で久々の外食って言ったら、どんなところに行きますか?

 

我が家はココ!

 

 

ラーメン屋さん。

テレビのニュースを見ていても、子育ての話をしていても、家の掃除のことでも、まぁしょっちゅう意見が異なる夫婦ですが、食の好みだけは一緒なんですよね。

夫婦揃ってラーメン好き。

しかも辛いやつ。

 

 

辛いのが苦手なおチビさん連れではなかなか行けないんですが、我が家のお気に入りのラーメン屋さんは5軒ほどあります。

この日は、旦那さんのリクエストで、名古屋市守山区の 『トンチン館』 へ。

人気の四川ラーメンは、ごまペーストがたっぷりなのにカイワレ大根の爽やかさとピリ辛さが絶妙でめちゃ旨です。

ホントおいしいんです。

 

 

さて夏休み終わりまでもう一息!

頭の中を徐々に整理して、キャンプや合宿のことなど、また我が家の夏休みについても明日から綴っていきますね。