我が家の夏休み その3

こんばんは。

本日2回目の投稿です!

夕方から熱を出したリクが、やっとこさ落ちついて眠りに就いたので、

パソコンを開けたこの時に、一気に投稿しちゃいます 喜ぶ

そうそう、今日は先日の続きの青森からの帰り道のお話をしますね。

車で青森まで行った私達、行きはトイレ休憩と2時間ほどの休みを挟んで、

18時間ほどで愛知県瀬戸市から青森県つがる市に着きました。

が、帰りはというと24時間かかってしまいました。

なぜかというと、最近の道の駅がスゴイからです!

秋田県には、無料で遊べるアスレチックや遊具がたくさんありました。

しかも、ガラガラ。

やりたい放題!!

サイクリングや通常硬貨を入れて走る車も無料!

「出発するよ~!」とどんなに叫んでも、おチビちゃんたちは全く帰る気配なし。

 

こちらも眺めのいい道の駅でした。

ここには温泉もあったので、立ち寄りました。

 

夕陽のきれいに見える丘。

ここもきれいでした。

 

そして、無事にお家に帰れるようにお願いをしました。

行きは途中で入れる予定にしていたガソリンスタンドが、ことごとくお休みで

とってもヒヤヒヤしたので、帰りは給油も早めに完了!

無事帰宅することができました。

そうそう、青森県にはとってもおいしいおにぎりがあるんですよ。

 

すじこのおにぎり!

いくらじゃないんですよ。

どこのコンビニにも、イオンにもありました。

私も家族も大好物なので、いろんなお店の味比べもしました。

”何県まで売ってるのか” も県境のコンビニに寄って調査しちゃいました!

青森県まででした。

青森県へお立ち寄りの際には、是非食べてみてくださいね。

おいしいよ~ ♥akn♥


コメントを残す