親戚旅行!

おはようございます。

先週末、毎年恒例の旦那さんの実家の兄弟会なる親戚旅行に

行ってきました。

今年の目的地は三重県の鳥羽!

1日目のお天気は、あいにくの雨でしたが、雨なんか吹っ飛ばすほどの

おチビちゃん達の上機嫌ぶり ルンルン喜ぶ

何が楽しいって、下は1歳から上は68歳まで老若男女合わせて16人が集うことが

1番嬉しいようです。

1日目は、二見シーパラダイスへ。

 

アシカちゃんにエサをやって、挨拶したり回ってもらったり、普段できない

触れ合いが、とっても嬉しいようです。

リクの1番の楽しみは、いつでも宿泊先です。

いつもは、何歳になっても小さい子扱いされる末っ子のリクですが、

この旅行中だけはお兄ちゃんになれる!

一番小さい1歳のソーちゃんの面倒を一生懸命みて、満足そうなリクです。

そうそう、リクは親戚のおじさんも大好き!

「リク、今日は男湯に入る?女湯に入る?ソーちゃんは女湯だよ」という

母ちゃんに、リクは迷って、「男湯!」と決めました。

すると親戚のおじさんのところに行って、リクが言います。

「ねェねェ、女湯に入る?男湯に入る?」

ユ―モアのあるおじさんは「う~ん、どうしよっかな~ ahaha;*」と…。

2日目は雨予報からなんと、晴れました!

ということで、海ヘ!

何かいるかな?!

 

いたいたっ?

収穫物、カニ1匹(およそ3㎝)、あさり1コ、マテ貝1コ!

それでもおチビちゃん達も大満足!

いい旅になりました キラキラ


コメントを残す