桜をめでる会、裏側編!

こんばんは。

春は色々疲れが出てくる時期なのでしょうか。

我が家のおチビちゃん達は、いつも8時に寝て6時半に

起きているのに、どうやらお疲れモードです。

今年年長になったリクは6時の夕飯で、お舟を漕いでおりました。

長男オウスケは、昨日から微熱が続き、今朝は熱が下がって

学校へ登校したものの、夕方また微熱で眠いと言い出しました。

なので、今日は二人とも7時半にご就寝!

今夜は私の時間がいっぱいで、今日2回目のブログを書くことにしました。

先ほど書いたしごと塾の”桜をめでる会”は本当に楽しかったのですが、

実はその裏で、もう一つ嬉しいことがありました。

昨日、本当はおチビちゃん達を2人連れて、私は”桜をめでる会”に

参加し、旦那さんにはフリータイムを味わってもらう予定でした。

旦那さんが赴任先から帰ってからというもの、時期的なこともあって、

お別れ会や懇親会、親睦会などが続き、旦那さんはおチビちゃんたちと

すれ違いが多く、ブーイングを受けていました。

そのため、おチビちゃん達と一緒にいられる日はおチビちゃん達が

蛇のごとく旦那さんに巻きついて離れません。

しかし、昨日はオウスケの微熱で、結局オウスケと旦那さんが

お留守番をしてくれることになりました。

”桜をめでる会”から帰ってみると、なんだかキッチンがとってもきれいに

なっているではありませんか!

しかも、焦げていた鍋やフライパンも、シンクも、引き出しの中まで

ピッカピカ!!

感動してしまいました キュン

結婚して9年、ここまでしてくれたことは今まで1度もなかった!

しかも今日は皮肉も嫌みも一言もない!

そういうときって、素直に喜べる ♥akn♥

ありがとう!!ありがとう!!ありがとう!!

こんなにがんばってくれた旦那さんを見ると、疲れてお腹がいっぱいで

ご飯を作りたくないと思っていても、旦那さんのためにご飯を

作ろうと思えてくる!

ということで、そんな旦那さんに、昨日は野菜いっぱいのタケノコご飯

を作りました。

最近ダイエットに励んでいる旦那さんが、お腹いっぱい食べれるように、

野菜と寒天でボリュームをアップ!

大好評でした。

” 人はやさしくされると、やさしくしたくなる。

やまびこと一緒 ”

これって、夫婦にも言えることですね。

今回は、先に喜ばせてくれた旦那さんに、本当に感謝です。

今度は、私がやまびこを呼べるように何かできたらいいなと

思います flower1


桜をめでる会、裏側編!」への4件のフィードバック

  1. らん

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもブログ読ませてもらっています。
    お母さんは頑張ってるし、子どもさんも素直だし、ご主人は優しいし、ホント、素敵な家族ですね~、うんうん。
    Finoのチラシ、全部配りました!もしあれば、また何枚でも配ります!よかったら持って来てくださいね。

  2. ねっこ

    SECRET: 0
    PASS:
    ああ、なんてステキな関係!そう、不平不満を言っても何も良い方向に変らない・・・まず相手をいい気持ちにさせてあげたい、という心でお互いがいられたら本当に幸せ。息子君達も、将来お嫁さんを大事にするね、必ず。

  3. Nijiiro

    SECRET: 0
    PASS:
    >らんさん
    らんさん、素敵な家族では全然ないですが、いつも笑っていられる家族になれたらなぁ~。でもなかなかそうはいかなくて。もちろん、夫婦喧嘩もよくしますよ(^u^)いいときもあれば、そうでない時もあるのかもしれませんね。
    夫婦も家族も。
    チラシ、いつもありがとうございます。今回の分は一応全部配りました!様子を見て、いっぱいあまってるところがあれば、また調整でおねがいにあがるかもしれません。その時は、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

  4. Nijiiro

    SECRET: 0
    PASS:
    >ねっこさん
    ねっこさん、確かにいつもず~っとこんな関係でいられたらイイですよね!でも、夫婦ですもん。家族ですもん。家族みんながそれぞれイイ時や悪い時があって、それが交差してるんだから、いつもいつもこんなふうにはいかないよね
    (*^_^*)1年前は、夫婦共々余裕がなくて、喧嘩ばかりしてた時期もあったしね。色んな事を乗り越えて、家族それぞれ成長していくのかもね。

コメントを残す