夫婦喧嘩!

こんばんは。

最近ブログをサボっていたわけが、実はもうひとつありました あはは・・・

それは夫婦喧嘩です!

普通だったらこんなこと、わざわざブログに載せませんよね~。

でも、今だから載せられるんです。

数日前までは、“結婚して8年、最大の危機”と思っていました。

「家族の暮らし」というものは、時として予定外に変更してしまうことが

多々あります。

たとえば、我が家で言ったら旦那さんの職場の異動や、職場での配置移動、

勤務体制や、互いの両親・家族の病気、事故、そして私の仕事の予想外の展開…。

そういうものが変わるたびに、生活も変わって、上手くなじむまでには、

お互い我慢やストレスもたまります。

今回は、そんな小さなことが少しずつ積もり積もって大喧嘩になりました。

大喧嘩と言ったら響きはすごいけど、正しくは冷戦です。

必要なこと以外は話さない…。

実はそんな中で、車が溝に落ち、両親の入院・手術ということが重なり、

私的には随分ハードな時間を過ごしていました。

しかし考えてみたら、こんなときに車が溝に落ちるなんて…。

神様は私に何かを伝えようとしているのかい ?!?

母の手術に倍の時間がかかったのも、もしかして神様からのメッセージ !??

な~んて考えてるうちに、結局私には黙って冷戦を続ける体力も、作戦を練る

程の才覚も、相手を試すほどの根性も、ないことに気がつきました。

私にできること、それはやっぱり言いたいこと・思ったことをちゃんと全部、

言うことでした。

本当に一杯いっぱいになってくると、意地を張っていることの方が

辛くなってきたのです。

私はこう思う。

何故かというと、こうだから。

全然違うふうに思うなら、どうしてそう思うかを聞かせてほしい。

私はこれからこうしたい。

男性からしたら、ちょっと面倒くさい話でしょうが、私はこれでスッキリしました!

もちろん、私もたくさん反省しましたよ ごあいさつ

しかし一時期は、“あわや離婚の危機か”とも思っていたので、こんな形で

落ち着くことができて、本当によかったと思っています。

やっぱり、「伝わらない、わかってくれない」と諦めるよりも、ダメもとでも

ゆっくり時間を持って、話し合ってみるということは、大事ですね。

それにはもちろん、自分の気持ちとちゃんと向き合う時間を持つことも、

必要ですが ラヴ

大きな喧嘩を乗り越えて、互いのことを思いやれる、ひと回り大きな夫婦になったような

気がしています。

いつか、サザエさんのノリ平さん・お舟さん夫妻のように、あったかほのぼの

夫婦を、目指しますよ~ グー


夫婦喧嘩!」への6件のフィードバック

  1. Nijiiro

    SECRET: 0
    PASS:
    >のりさん
    ぼろぼろでしたか?!疲れていたんでしょうね!しかし、40代男子の話は全く考えが違っていて、勉強になりました。ありがとうございました。みんな多くの人に支えられているんですね~。それに早く気付けた人が、幸せなのかもしれませんね~(*^_^*)

  2. Nijiiro

    SECRET: 0
    PASS:
    >ノリ平さん
    ありゃ、間違えた!波平さんだよね~!(^^)!
    長年見てきているはずなのに、波平さん、失礼しました(>_<) ノリ平さん、教えてくれてありがとう。

コメントを残す