我が家の夏休み2015 Ⅱ

こんにちは。

夏休みもあと3日ということで、この夏の思い出を振り返ってみました。

 

 

お友達家族とキャンプに行ってきました。

 

 

今回の主役は長男、長女かな?!

 

 

学校のキャンプでも経験済みということで、二人に夕食のカレーの準備を頼みました。

 

 

小学校のキャンプでも同じ班だったという二人、キャンプ同様に手分けして、飯ごうは家の長男、カレーはお友達のお家の長女ちゃんが担当することになりました。

 

 

こうしてみると、長男の背中、なんだかたくましくなってきたな!

 

 

お友達の長女ちゃんも、しっかり「もう少し煮る!」と自分の考えを主張し、なんだかお姉ちゃんを感じる今日この頃。

 

 

しかし、火をおこすのは大変ですね。

長男もうお手上げか?!

 

 

そんなこんなで、無事カレーライスは出来上がりました。

夕方からは何とか雨がもってくれてバーベキューも始まりました。

子どもたちはテント、大人はバンガローで寝る予定が、結局父ちゃんたちがテントで寝ることに…。

 

 
朝食作りは、前日遊び呆けていた次男たちがお手伝い。

 

 

木に巻いて焼くパンは、み~んな初めて!

 

 

ザザ降りの三重県とさようならして、福井の海へ。

子ども達の成長感じるキャンプでした。