我が家の夏休み2015 Ⅰ

こんばんは。

今週は、家族揃って夏休み!

 

お友達家族と海へ行ってきました。

 

 

まずは初日。

お友達と合流する前、父ちゃんは3時間の運転のため宿泊施設にて休憩、次男はマンガでお留守番。

長男のたってのご希望で、ふたりで海に出かけました。

すんごい遠くに長男写ってるの見えるかなぁ〜?!

 

 

その間、母ちゃんは海辺で読書。

子育てに、お仕事にと一人反省会!

 

 

そして夜はビンゴ大会!

なんと兄弟揃ってビンゴする。

で、なんとなんと、景品がカブト虫さん5匹。

ふたり合わせて10匹!

ちっちゃなケーキ箱でいただきました。

少年達大喜び。

大人は苦笑!
そしたら夜に、ガザゴソ ガサゴソ ガサゴソ!!

 

「あ〜、うるさくて眠れん!!」と父ちゃん。

 

そんな父ちゃんも朝になったらちゃっかり寝てまして。

カブト虫さんも寝てるのかな~と思いきや

 

カブト虫さん大脱走。

 

 

箱に穴を開けて、みなさん壁によじ登ったり、ゴミ箱に入ったり、スリッパの影に隠れてたり、と
かくれんぼ!

が、無事みなさん捕まりました。

 

 

 

2日目はフェリーで鳥羽水族館へ。

高学年3人組はフリーで別行動。

そして、やっぱり何より自然好きな少年達と父ちゃん達は午後から海へ。

夜は トランプに卓球にまくら投げ。

 

 

はい。

まくら投げは、時間限定、ドタドタしない、大きい子は手加減するなど色々決めて、他のお客さんにも迷惑にならないようにと配慮して開催しましたです。

小6、小5、小4、小3、小1の男の子に、年中の女の子、全員喧嘩もせず、いい縦割りっぷり!

兄弟のような、親友のような、気心知れる幼馴染みです。

 
 
 

3日目最終日は、男性チームは海釣りへ。

女性チームは、”サンテパルク田原”へ。

が、サンテパルクは残念ながら休業日  ( ̄▽ ̄)”
久々にベンチで3時間、女同士で語り合いました  ♪