我が家の夏休み 1

おはようございます。

今日は朝から旦那さんがおチビちゃん達二人を連れて、ハゼ釣りに行って

くれました。

ということで、久々に今日は集中してパソコンに向えそうな予感!

実は今年の12月で Nijiiro Lamp もいよいよ2周年を迎えるので、只今

オンラインショップをリニュ―アル準備中です。

2年ぶりに html とやらと戦っております。

さぁて、今日も1日がんばるか!

とその前に、先日、我が家も教室の夏休みをいただいて、家族みんなで

一泊旅行に出かけてきました。

今回の目的は”ちょっと遅れた父の日ギフト”ということで、私の父に

アマゴを食べさせるべく、近くの昼神温泉に行くということでした。

ここ数年、父の日ギフトで毎年悩んでいたんです。

年を重ねて、もうそんなに物欲もなく、何をあげてもあまり喜ばないというか、

その場は喜んでくれるけど、いつもその後使っているのを見かけない。

食べ物は色々制限があって、ごちそうほど食べれない。

そこで、今年私が考えたのが、思い出大作戦!

やっぱり、物よりも食べ物よりも、家族と一緒に過ごす時間や心に残る思い出が

いいかな~と思い、父の大好きな川魚を食べに行くことにしました。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

山間の静かでちょっと瀬戸よりは涼しい場所でした。

実は我が家はここへ来るのは3回目!

どんな所かわかっていたからこそ、足腰の悪い父でもここなら行けるかなと。

父に食べさせる魚を釣るのは、我が家のおチビちゃん達。

さて、釣れるかな?

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

釣れました!

アマゴさんとイワナさんは、なかなか釣れないけれど、ニジマスさんなら

2秒で釣れる!

ということで、ニジマスさん6匹、その後2時間ほどねばってイワナさんを

5匹釣りました。

狙いのアマゴさんは1匹も釣れず、残念でした  ☆

でもやっぱり苦労しただけあって、ニジマスさんよりもイワナさんの方が味が濃くて

おいしかったようです。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

囲炉裏で焼いて、私以外のみんなが2匹ずつ食べることができて、大満足の

1日を過ごせました。

Nijiiro Lamp  ~明日への一歩~

五平餅や山菜の天ぷらもおいしかったですよ。

それから、ここでバイトしているお兄ちゃんもステキでした。

16歳で、釣りや魚が大好きだから、魚をさばいたり料理したりするのが好き

なんだそうな。

私に色々質問されながらも笑顔でちゃんと受けごたえできるその姿勢に、

惚れ惚れしてしまうおばちゃん(私)でした!

いくつであっても、どんな仕事でも、やっぱり自分の好きなことを見つけて、

汗水たらして働く姿はカッコイイ!

さて、今日も1日暑くなりそうですが、熱中症対策してがんばりましょう がんばるよ


コメントを残す