おさぼりの理由!

こんばんは。

久々の投稿で、大反省をしております。

最近、色々トラブル続きでブログをアップするためにしっかり腰を下ろせません

でした。

がしかし!

続々とトラブルが少しずつ解決してきましたよ。

まずは、ブログをアップするために必須だったアメブロの不具合。

こちらは、内覧会でアメブロをやっているパソコンに詳しい方に、おススメの

アップ方法を伝授していただいたり、メカや機械に詳しい方にパソコン自体を

見てもらったり、そして、最後は旦那さんの努力にて、快適にアップできるように

なりました。

そしてその次に起こったのがオンラインショップのメールが届かない事件!

しかも、どこがポイントなのかさだかではありませんでしたが、5割ほどの

メールは届くことがわかりました。

もしかしたら、今までにもお客さまからいただいたメールで、届いていないメールが

あったかもしれないということなんです。

お心当たりのあるお客様、本当に大変申し訳ありませんでした。

通常はお問い合わせをいただくと、土日祝日を除き必ず2日以内にお返事を

しています。

なのに、返事が来なかったと思いのお客様、すみません。。。

メールが届いておりませんでした。

もしお気づきのお客様がおみえでしたら、ぜひまたお問い合わせくださいませ。

そんなメールが届かない事件、旦那さんも一緒に一生懸命考えてくれましたが、

原因がわからず、しごと塾仲間に相談しました。

この場所はスゴイところなんです。

いつも誰かが一緒に考えてくれて、その人なりの答えをプレゼントして

くれるんです。

今回もたくさんの方に助けられました。

そして今日、ついに原因であろうポイントを見つけました。

昨日まで送れなかった宛先からのメールも届くようになり、今回も一歩前進です。

こうして私はいつも、何かのトラブルにぶつかっています。

でも、その時は見つからなくても1年後、2年後に解決の糸口が見つかることも

あるんです。

諦めないで貪欲に探し続けると、神様も”も~、お前さんしつこいなぁ~ 無言 ” 

ってしょうがなく教えてくれるんですかね テヘッtehe*

とにかくこうしてトラブルにぶつかって得た答えは、私の宝物です。

これから、同じ道で困った仲間や生徒さんに出会った時、絶対に役立つ経験に

なったと今は自信を持って思えます。

と、いうことで今日の1回目の投稿は言いわけ投稿でした!

さて、調子が乗ってきたからもう1コ投稿しよっと 桜


コメントを残す