愛知県ラグビースクール交歓会

こんばんは。

この週末はあっと間に終わった家族デ―でした。

土曜日は愛知県ラグビースクール交歓会が瀬戸市で行われ、我が家は家族で

参加してきました。

愛知県の各市町村にある幼児組から小学校6年生までのラグビースクールが

一堂に集まり、すごい迫力です。

東海テレビさんや取材陣の方々も見えて、子どもたちの気持ちも盛り上がります。

瀬戸市のキャプテンの宣誓も立派でした。

来賓の方々のお言葉も、とても印象的でした。

今日の目標は「何でもいいから、誰かのために何かをしよう」でした。

トライを取ろうでもなく、タックルを決めようでもない、その言葉がとても

心に残りました。

それは、落ち込んだり泣いていた子を励ましたでもいいし、先の先の得点に

つながったパスができたでもいいそうです。

子どもたちに、その言葉がちゃんと伝わったかな。

我が家は各自それぞれが、自分の場所でがんばることになりました。

私は得点係。

長男オウスケは2年生チームで。

二男リクは幼児Bチーム。

旦那はんは幼児Aチームのコーチ。

どこの市にも女の子が増えてきて、男の子に負けずにがんばっていました。

吹っ飛ばされても、押されても、”このクソー!!”って立ち上がり、向っていく

ところは、ホント尊敬します。

大人も負けちゃいられない

ということで、寒さなんかに負けず今週もがんばりましょう 花オレンジ


コメントを残す